『北斗の拳』のハート様がVTuberデビュー!? 食レポ動画にゲーム実況、なんでもござれの世紀末チャンネル

 キティちゃん、ガチャピン、ワクワクさんなど現実世界で既に有名な人物・キャラクターがYouTuberとしてデビューするケースはもはや珍しくない。しかし、遡ること3ヶ月前に、あまりにも意外すぎるキャラクターがVTuberデビューを果たしていた。

 そのキャラクターとは、漫画『北斗の拳』に登場する人気キャラクターのハート様。丸々と太った”拳法殺しの体”でケンシロウの北斗真拳を防いだことにより、読者に強烈なインパクトを与えたハート様がVTuberデビューとは、一体誰が予想できただろうか。

 この記事では、まだまだ日の目を見ていないハート様のYouTubeチャンネルを紹介し、YouTuberとしてのハート様の魅力をお届けしたい。

【自己紹介】サザンクロスのVtuber爆誕!【はーとふる】

原作ネタは徹底的にフォロー

 YouTubeチャンネル「ハート様のはーとふるステーション」は、2018年に『北斗の拳』の35周年企画として中の人を公募したうえで開設され、同年11月にVTuberハート様の活動が開始した。

 公募によって選ばれただけあり、VTuberハート様は『北斗の拳』ネタをこれでもかと動画や生放送に盛りこんでくる。直近では『テトリス99』の実況配信を行った際に、「フウガさんとライガさんは『テトリス』みたいに上から落ちてきたブロックを支えてくれましたね」、「仁星のシュウさんが運んでたピラミッドの形とかが降ってきても面白そうですけどね」などとニッチな原作ネタも拾っており、つい関心してしまった。

食レポとゲーム実況、そして……エクササイズ?

 そんなハート様が現在チャンネルにアップしている動画は、主に食レポ動画とゲーム実況動画。

 食レポ動画は世紀末を生きている人物とは思えないほど懇切丁寧なレポートがハート様の紳士っぷりを感じさせる。自分の血を見ていないハート様はこんなにも優しいものか。

ハート様が崎陽軒のシウマイ弁当を食べたら?【食レポ】

 ゲーム実況の生放送では、視聴者のコメントにアドリブで『北斗の拳』ネタを返したり、ゲームオーバーになるたび「ひでぶ!」「あべし!」「いてえよ~~!」と叫んだり、とウィットに富んだトークがリスナーを惹きつける。まだまだ視聴数は少なく、高確率でコメントが拾われるのは今だけの特権だ。

【ライブ配信】テトリス99で、世紀末の覇者を目指す!【ハート様】

 また、“ハート様のような体型になれる”という全く惹かれないエクササイズ動画「サザンクロス・ハートキャンプ」もシリーズでアップロードされており、シュールな笑いを誘う。

【理想体型】ハートのサザンクロス・ハートキャンプ【第1弾】

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる