>  > 大原櫻子、桜・稲垣早希の“ASMR動画”に大興奮

大原櫻子、桜・稲垣早希の“ASMR動画”に大興奮 「めっちゃ好きなんです! 美味しそうに食べるんです!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月19日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、戸田恵梨香と大原櫻子が出演。芸人たちの特技や芸でのもてなしを受ける中で“動画”について深く掘り下げる一幕があった。

 番組のなかで放送されたのは「ガヤ芸人動画再生回数 HIGH&LOW」のコーナー。ガヤ芸人がYouTubeやTwitterなどにアップし、話題になった人気動画を紹介し、ゲストは再生回数を予想しながら、多い順に並べるというもの。コーナーを仕切る長田庄平(チョコレートプラネット)から「動画は普段見ますか?」と聞かれた戸田と大原。戸田は「あまり見ないですね」と回答するが、大原は「めちゃくちゃ見ます」と回答した。

 MCの後藤輝基(フットボールアワー)から「どんな動画を見るの?」と聞かれた大原は「食べ物を食べている食事風景を撮っている動画とか、あと咀嚼音。食べる音を録画しているもの」と自身の見ている動画について語ると、MCのヒロミは「人の食べる音を聞くの? 大丈夫?」と不思議そうに返し、後藤が「流行ってるらしいですよ」と補足した。

 続けて後藤が「芸人も動画から人気になっている人もおりますから」と最近のブレイクの傾向を語ると、長田も「僕らも“U.S.Aゲームが流行りました”」とコメントし、自身の動画であり、ガムテープを使って机の上で陣取りをする「スプラトゥーンゲーム」を紹介。ヒロミは「元のゲームがわからないから苛立ちしかない」、戸田は「子供の遊びみたいで楽しそう」と感想を述べ、渚(尼神インター)と勝負することに。結果、戸田が機転を効かせて机の回りをぐるぐる巻きにし、見事勝利を勝ち取った。

【オリジナルゲーム】ガムテープスプラトゥーン

 続いて登場した稲垣早希(桜)は「咀嚼音の動画が女性にすごく人気」とASMR動画の中でも特に人気の”咀嚼音動画”について解説すると、大原が何かに気づいたように「アロエ食べられてませんでした?」と質問。これには稲垣も「見られちゃいました?」と思わず照れ笑いし、大原は「私、めっちゃ好きな動画なんです! めっちゃ美味しそうに食べるんです!」と熱弁し、実際にアロエベラを食べる動画をオンエアした。ヒロミは「なにがいいの?」と疑問を投げかけ、実際に大原が実践してみることに。

【ASMR】巨大アロエベラを食べる音/Sound Eating Aloe Vera【リベンジ】

 稲垣が「初心者にはキュウリがオススメ。恥ずかしがらずに思いっきり食べるのがコツ」とアドバイスし、実際に大原がキュウリを食べると、ヒロミは「すごい音」、戸田は「確かに美味しそう」と好反応をみせる。続けて、大原がいぶりがっこを実食すると、後藤は「アルバム出してくれへんかな」、ヒロミは「1曲目はキュウリから入って欲しい」とすっかり咀嚼音動画にハマった様子。その後、ヒロミは「プロがやると違うの?」と稲垣に促し、彼女がポテトチップスを食べて実演。これを聞いた戸田は「うわあ……やばい! プロは次元が違う」と興奮し、ヒロミも「奥歯で行くのと反響させるのがすごい」と稲垣のテクニックを絶賛した。

      

「大原櫻子、桜・稲垣早希の“ASMR動画”に大興奮 「めっちゃ好きなんです! 美味しそうに食べるんです!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版