乃木坂46堀未央奈、若月佑美から受け継いだ『箸くん』の難しさに苦悩?「相談して方向性を決められたら……」

乃木坂46堀未央奈、『箸くん』の難しさに苦悩?

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46枚数えよう」。これは、束になった紙を一掴みして、もっとも46枚に近かったメンバーが優勝するという競技だ。

 前々回の和田が17枚で、前回の佐々木が15枚という低調な成績を知った堀は「えっ、そんな感じなの?」と困惑しつつ、「食べ物のことになると本気なので」と言って紙を一掴み。「取り過ぎたかも!? 100枚くらい取っちゃったかな……」と諦めムードで数えていったその枚数は「77枚」。和田の「誤差29枚」より劣る「誤差31枚」で負けが確定したものの、「ぞろ目だから海外旅行券とかくれないかな~」と冗談を言っていた。

 ラストには、本日木曜の配信を担当する佐藤楓への宿題を決めることに。同じ東海地方出身者で後輩にあたる佐藤について堀は「楓は本当に可愛くて。話しかけると、緊張しつつも、一生懸命話してくれようとする姿がすごい可愛くて。『未央奈さん 未央奈さん』って言って来てくれるのが本当に愛おしくて、あんな妹が欲しかったなと思うくらいに可愛がっております!」と告白し、宿題用のフリップボードに「かえでへ 私のすきな所を3つ教えて みおな」と書き残して配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる