>  > 松坂桃李、ANNで初の生MC

デュエルリンクスの“キング”こと松坂桃李『ANN GOLD』で初の生MC ストッパー・菅田将暉不在で暴走は確定!?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の松坂桃李が1月18日、22時より放送される『オールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めることが明らかになった。

娼年-松坂桃李

 松坂といえば、「菅田将暉のオールナイトニッポン」に呼ばれてもいないのに度々ゲスト出演し、大好きなアプリゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の話題をまくしたてることが、ファンの話題になってきた。

 番組宣伝もそっちのけで「菅田★戯★王」(すだぎおう。オリジナルカードゲームの内容をリスナーと考える、というもの)なるコーナーを勝手に立ち上げ、加熱するトークを菅田がたしなめる、というのが恒例だったが、ついには菅田に「桃李くんごめん、(デュエルリンクス)めっちゃおもろい」と言わしめた、“デュエリスト”の鑑だ。

 以前はTPOを考え、ゲーム愛を爆発させる場は菅田のラジオくらいだったが、最近ではデュエリストとしての認知度が高まり、先日は「オフ会」に参加したことも明かしていた松坂。すでに発表されている「桃★戯★王」(とうぎおう)のコーナーには、ガチ勢からの投稿も多くありそうだ。

 「ガチすぎるトークをたしなめる」という役回りを笑いを交えてうまくこなし、ゲームに詳しくないリスナーとの架け橋になっていた菅田がいない今回、松坂はいったいどんなトークを展開するのか。本人も「事故物件なラジオになるんじゃないか」と心配しているが、果たしてーー。

(文=編集部)

「デュエルリンクスの“キング”こと松坂桃李『ANN GOLD』で初の生MC ストッパー・菅田将暉不在で暴走は確定!?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版