>  > 『デュエルリンクス』“キング”松坂桃李がデッキ公開

『デュエルリンクス』“キング”こと松坂桃李がデッキを公開 まさかの“ブラマジデッキ”に「ロマンがあって最高」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の松坂桃李が、かねてから熱中してプレイしているカードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』(以下、『遊戯王』)で使用しているデッキのひとつを自身の公式Twitter(@MToriofficial)で公開した。「ブラック・マジシャン(通称:ブラマジ)」を3枚も揃えた“ブラマジデッキ”に「ブラマジでデュエルキングはロマンがあって最高です」と反響が上がっている。

 松坂が『遊戯王』に熱中していることが明らかになったのは、2018年1月29日放送の 『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した時のこと。当時、上映間近だった主演映画『不能犯』の番宣そっちのけで、菅田将暉やリスナーとの『遊戯王』トークが白熱した。その後も、同番組に松坂が出演するたびに『遊戯王』トークが繰り広げられ、ネット上で話題を呼んでいる。最初は迷惑そうなリアクションを見せていた菅田も、今では立派なデュエリストだ。

 ゲーム内には、「ランク戦」というオンラインでの対戦モードが存在し、世界中のプレイヤーとデュエルすることが可能。そのなかで松坂は、最高ランクの“デュエルキング”であることも明かしている。「ランク戦」は、勝敗によって増減するポイントにより称号が上がっていく仕組みで、「ルーキー1~5」、「ブロンズ1~5」、「シルバー1~5」、「ゴールド1~5」、そして21段階の階級の頂点に君臨する“最強の称号”が「デュエルキング」だ。松坂は、ゲーム内で一度も課金せずに、「デュエルキング」に君臨しており、その確かな実力で、ひそかにデュエリストたちの尊敬を集めてきた。

      

「『デュエルリンクス』“キング”こと松坂桃李がデッキを公開 まさかの“ブラマジデッキ”に「ロマンがあって最高」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版