『テラスハウス』牽制の第45話ーー前田健太も思わず閉口した、女子メンバーの確執

『テラスハウス』第45話

 ただならぬ雰囲気に戸惑う優衣に話の経緯をまやが説明。利沙子が「そもそも言ってないし、なんで今更そういうことをまやに言うの? 優衣ちゃんが言うことによって利沙子とまやの関係は壊れるわけじゃん?」と優衣に詰めると、まやが「でも言ったんでしょ?」と利沙子を問い詰める。そこで優衣が「結局、言った言ってないになるわけじゃん?」と仕切り直そうとすると、「言ってない」と断固として認めない利沙子。話はまとまらず、愛大を呼んで話し合うことになった。

 利沙子は「愛大くんに信用してるって言ったかもしれないけど、まやのこと信用してないなんて言ってないよ」と伝える。すると、「まやは思ったことすぐ言っちゃうから……」と答える愛大。利沙子は「それ愛大くんが言ってきたけどね」と間髪入れず突っ込みを入れる。それに対して優衣が「手を繋ぐ話ってしちゃいけないの? もうこの際これ話さないといけないと思う」と切り込み、まやも「それがあるからりっちゃんを一番信用できてない」と伝えるのだった。

 新たな問題が浮上したテラスハウス。残りの日数も少ない中、笑顔で最終回を迎えることができるのだろうか。

(文=平岩知花)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる