『テラスハウス』牽制の第45話ーー前田健太も思わず閉口した、女子メンバーの確執

『テラスハウス』第45話

 その後、利沙子がテラスハウスに帰宅。理生の前髪がいつもと違うことに気付き「いい感じ」と伝えると、「照れちゃう」と理生。その返しに思わず笑顔になる利沙子。とてもいい雰囲気に見える。みんなで揃って理生が作ってくれたご飯を食べ、その後リビングで一緒に映画を見る優衣と愛大。「そっちで見る?」とソファーに移り、愛大が優衣の肩に腕を回すと、優衣は「今日は……う~ん、いっか……」と少し照れながらも許可していた。

 だが「そんなにグイグイ寄せないで」と一線は超えさせない。そのまま愛大の腕の中で眠ってしまい、距離が縮まったように見えた。だがトリンドル玲奈が「映像的にありなんじゃないかなって思ってやってるように見えました」とまさかの毒舌コメント。これには山里が「トリちゃんいい目線を持ってらっしゃる!」と絶賛。「僕が抱いていた違和感はこれですね!」と嬉しそうにコメントした。

 次の日の夜、女子部屋でまやが利沙子に先日、優衣が明かした話を伝える。だが「なんか話しがおかしいな」と顔をしかめる利沙子。現状の様に話をこじれさせないためにも「又聞きで何かを発言するのは良くない」という話になり、まやが「告げ口しているのはりさちゃんだなって思った」と直接伝える。それには「優衣がどちらに対しても都合の良いように伝えているんじゃないか」と疑問を呈する利沙子。

 だが「もうひとつ気になることがある」と話を続けるまや。その内容はお土産で靴下をくれた際に「本当は優衣ちゃんにだけしか買ってないけど、まやにもあげる流れになったからまやにもあげたんだっ」と優衣から聞いたと言うまや。それに対して、利沙子は「言ってねえー!」とがっくり。「男子には愛大くんにしか買ってきてないけど、優衣とまやにちゃんと買ってきたからね」と事実を伝える。

 さらに、まやは「テラスハウスで一番信用してるのは愛大くんと優衣ちゃんだから買ってきたよって言われた」と続けると、「何その信用とかいう話?」と、利沙子は身に覚えのない発言に顔をしかめる。「まやはカメラの前でベラベラ喋っちゃうからあんまり信用できない」と、愛大と優衣から同じようなことを聞いたと伝えるまや。そんなことも重なり、まやの中で”利沙子は本心でテラスハウスに住んでいるのだろうか”という疑問が生まれてしまったようだ。

 まやの本音を聞き、正直まやと優衣は歳もだいぶ離れているため合わない部分があることや、優衣に「クソババア」と言われたり、バカにされていることも伝わってきて腹が立つこともあるが、2人の性格も理解しているからこそ我慢していることを吐露。そのタイミングで優衣が帰宅してくる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる