『テラスハウス』牽制の第45話ーー前田健太も思わず閉口した、女子メンバーの確執

『テラスハウス』第45話

 今回のテラスハウスはスタジオにはメジャーリーガーのマエケンこと前田健太が参加。大のテラスハウスファンとのことで、事務所に「テラスハウスに出たい!」と熱い思いを伝え、出演に至ったという。ロサンゼルス・ドジャースの幹部やメンバーにもファンが多く、前田がロッカールームでiPadで視聴しており、そこから選手内で広まっていると語った。

 好きなメンバーはギルティ侍こと玉城大志がお気に入りだと明かし、奥さんが参加したハロウィンパーティーに大志が参加しており、ツーショットが送られてきて興奮したというエピソードを語ってくれた。

 軽井沢篇が今回の放送を含め残り5回だということも明かされ、「優衣ちゃんは最後、彼氏ができて終わって欲しいな」という前田の願いに「え~!? 意見が分かれる~!」と山里亮太はブーイング。「誰もいなくなったテラスハウスでぽつんとしてるシーンで、最後の”バタン”で指挟んで終わって欲しい」という毒舌から始まった。

 リビングで海斗が愛大に「チューしちゃった!」と、まやと昨晩良い雰囲気になったことを報告。いきなりの報告に「ちょっと待って、マジで!?」と思わず吹き出す愛大。だが、もう一歩踏み込み、付き合うことは躊躇している海斗。その理由はスケボーで海外に行くことを考えているため、まやと遠距離になってしまうことだ。「付き合いたいんだけどね……」と頭を抱えていた。

 その晩、海斗の進展に背中を押されたのか、「美味しいお酒飲みに行かん?」と優衣をバーに誘う愛大。優衣は「え~! 私バーデビューしちゃうの~? 行ったことない!」と嬉しそうにはしゃいで見せる。

 「いつも家だと超騒いでるじゃん? でもバーだとゆっくり飲めるかなと思って」といつになく真面目な表情で語る愛大。「俺の嫌いなところっていっぱいあるよね?」と優衣に尋ねると、何個も列挙されることに。「嫌いしか言われないからね」と笑う愛大に、気を使ってか「好きなところは……」と悩みながらいくつか答えたのちに、「妹みたいに思ってるんだろうな、あんまり女の子として見てないんだなって思う」と一言。愛大は「強がっちゃうんだと思う、好きな人の前では」とサラッと告白していた。

 「めっちゃ好きになっちゃったんだよね」と気持ちを愛大が伝えるも「これ別に告白ではないよね」と戸惑いながら否定する優衣。その場では答えは出さずに「そういう風に思ってくれてるんだって思ったから意識して生活してみます」と曖昧な答えで締めくくった。

 帰宅後女子部屋で「どうだった?」とまやが尋ねると、これまで恋愛的に意識したことはなかったため、今すぐに恋愛感情を抱けないと明かした。一方、まやと海斗もお互い好きなことは言葉に出さなくてもわかるため、キスの理由は探らないまま、その後進展がないと明かした。

 場面は変わり、レコーディング後、歓談している理生の姿が映される。そこで利沙子に軽く告白したことを明かすと、DADARAYのメンバー・えつこに「脈がない人から何回も告白されても……」と戸惑われるも、川谷絵音が「DADARAYのライブにくるからそのワンマンで課長が目立てばいいですよね!」と背中を押す一幕があった。理生は緊張せずに利沙子と接し、距離を縮めたいと語る。

 夜、リビングで理生がまやと優衣に「(利沙子の)どこが好きなんですか?」と尋ねられると「好きに理由ってあるのかな?」と答えるなど、翌日、利沙子が撮影からテラスハウスに戻ってくるのが楽しみで絶好調の様子だ。その一方で「利沙子ちゃんにも言いたいこともっと言って欲しいよね、俺も半信半疑だからさ」と不安な心内を覗かせると、まやと優衣が顔を見合わせ、意味深な面持ちで「利沙子ちゃんには本心で話して欲しいですよね」とまやが返答する。

 そんな意味深な発言の理由は、まやと優衣が抱いている利沙子への不信感だ。2人きりになったリビングで「利沙子ちゃんって本心でテラスハウス住んでるのかな……」と本音が見えない部分への違和感を語り合う。そんな中、急に優衣が「まだ居辛い? ごめんね……」と謝罪。だがその後に「今だから言うけどさ……」と前置きし、以前、優衣が男子メンバーと大富豪で盛り上がっている時に帰宅したまやが女子部屋で「なんであんなに下盛り上がってんの? うるさくない?」と利沙子に不満を漏らしていたことを利沙子から聞いたと明かした優衣。それには「待って、そんな会話してないんだけど!」と慌てるまや。優衣はそのことが発端で、まやに嫌われているんじゃないかなと感じたと語り、「ま、終わったことだしいいか! でもなんでりっちゃんそんなこと言ったんだろう……」と呟く。女子メンバーにまた新たな問題が勃発してしまった。

 前田も思わず「女子怖いですね……」とコメントするほどスタジオメンバー一同恐怖する一方、山里はキラキラしながら「優衣は相当やばいやつですよ!」と語り、「前までは優衣・利沙子軍だったのが、いない内に優衣・まや軍を作ろうとしてるんですよ!」とコメント。この女子メンバーの抉れ具合に、女子全員仲が悪く、2対1じゃなく1対1対1の三国志状態だと徳井義実が言及し、山里が「いつも悪口を言っている時に優衣がいるんですよ!」と名推理を見せる。だがYOUは「女子って学校の時もこんな話題ばっかりだよね」と”女子あるある”が初めてテラスハウスで垣間見れたのではないか、と推測した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる