有吉弘行が『スマブラSP』に挑戦 デデデ大王に対して「こんなドン・キホーテなんかに負けないよ!」

 その後、有吉&田中ペアが、スマブラの醍醐味である4人同時対戦で新年初勝利を目指すことに。田中はルキナ、有吉はピカチュウをセレクトして勝負に臨んだ。途中までは、ネットの猛者相手に一進一退の攻防を見せていたものの、緊迫した場面で有吉がまさかのミスで落下。有吉は「ピィカァァー!!」と断末魔の叫びをあげ、田中からは「何やってんすか~!」と呆れられる一幕も。それにつられるように田中もうっかり落下してしまい、またもや敗戦を喫した。

 最後に挑んだのはタカアンドトシ。トシが序盤で脱落する苦しい展開だったが、相手のミスも重なってタカとオンラインプレイヤーの一騎打ちに。最終的にはタカがスマッシュを決めて、見事、番組として2019年初勝利を獲得。大喜びした有吉は「全国大会の準備しよう!」と意気揚々と言い、トシからは「早いよ!(笑)」とその無謀さを突っ込まれていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

■番組情報
『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
【放送日時】10月28日(日)スタート 毎週日曜 夜10:00~10:48
【同時放送】TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ
公式ツイッター:https://twitter.com/ariyoshieeeee

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる