『テラスハウス』衝撃の第42話 新メンバーはゲスの極み乙女。の休日課長! まさかの展開にスタジオメンバーも驚愕

『テラスハウス』衝撃の第42話

 その後、外のテラスでタバコを吸う男性陣。「全然敬語じゃなくて大丈夫なので」と理生はメンバーを気遣い、実は優衣のことがかわいいと思うことを明かす。「料理ができて、運転ができて、優しいって完璧だ」と理生が感想を述べると愛大もそれに同意した。

 その晩は理生の歓迎会を兼ねた夕食となり皆で鍋を囲む。料理の話になり、その流れから自身のインスタグラムを開く理生。そこには理生の手料理がたくさんアップされていた。あまりの腕前に優衣と利沙子は喜んで、理生に今度何か作ってほしいと頼む。夜も更けて、リビングでビールを飲んでいる理生と愛大のところにまやが帰宅する。初対面の理生とまやは互いに自己紹介をしたが、理生の所属バンドが「ゲスの極み乙女。」だと言うと、まやは「へー、パクリ? だってゲスの極み乙女ってもういるでしょう?」と、理生を偽物扱い。だが本物だと判った途端、驚きと共に笑顔で質問を繰り返した。

 女子部屋で明かりを落として寝ている優衣と利沙子のところに愛大が訪ねてくる。愛大は優衣を釣りに誘いに来たのだ。その場で、あっさりと翌日の釣りデートの約束が成立し、愛大は満足そうに部屋を後にした。薄暗い部屋の中で優衣は「女子部屋コンコンは初めて」と利紗子に話したが、利紗子はそっけない態度で「いいじゃん、わかんないけど」と返し、寝てしまう。

 リビングでは、愛大が優衣との釣りデートの約束が成立した事をまや、海斗、理生に報告する。大喜びで祝福するまやと海斗の姿とは裏腹に「好きってことか~」と呟く理生であった。それに続いて今度は愛大や理生がいる前で海斗がまやをスケートに誘う。瞬く間に約束が成立した。それを目の当たりにした理生は「何気,今、いい感じで誘ってましたね。こういうことか~」と天を仰ぎ「俺も行かなきゃな」と呟くのであった。

 ビッグネームの参加で盛り上がりを見せるテラスハウス。新メンバーの休日課長こと和田理生は、メンバーによっては10歳近い年の差のあるメンバーとなった。恋愛がしたいというたっての希望だが、女性メンバーはまだどこか他人行儀。これからどのように恋が進展するのか楽しみだ。

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる