乃木坂46北野日奈子、大好きな“お姉ちゃん”白石麻衣・衛藤美彩には写真集の大胆ショットを見られたくない? 「パパとママに見せるよりドキドキする!」

乃木坂46北野日奈子、大好きな“お姉ちゃん”白石麻衣・衛藤美彩には写真集の大胆ショットを見られたくない? 「パパとママに見せるよりドキドキする!」

 その後、11月14日にリリースされた乃木坂46・22枚目のシングル『帰り道は遠回りしたくなる』と連動した特別企画「みんなの○○は××したくなる」のコーナーへ。これは、Twitterで事前に募集した『帰り道は遠回りしたくなる』のような「○○は××したくなる」」の中から、のぎおび担当メンバーが気になるものをピックアップして紹介していくというものだ。

 北野は「ネタですかね? これ。私にヒットするものはあるかな?」と言いながら、最初に読み上げた「飴は途中で噛みたくなる」に「うおー! すごいわかります!これはね!」と早速食いつき、好反応を示していた。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「『帰り道は遠回りしたくなる』を遠回りでもPRしたくなる」。これは、視聴者からトークテーマを募集してトークを展開しつつ、遠回りしながらも最終的には『帰り道は遠回りしたくなる』の告知に繋げられたら1ポイントとし、これを繰り返して100秒間に何ポイント獲得できるかを競う競技だ。

 フリップボードで堀が暫定TOPであることを確認した北野は、「すごいなぁ。未央奈はすごいからね、ほんとに! 文才もあるし、言葉のチョイスも上手いしね、あの子はね、言葉がポンポンポンポン出てくるから」と堀を讃えつつ「私は昨日これを見ててね、絶対出来ないなと思ったので、諦めムードでやりたいと思います(笑)」と、勝負の前から敗北を予感。その予感の通り、2個という低調な結果に。堀が6個、加えて、月曜日配信の和田まあやが4個という記録を改めてまじまじと見ながら「天然の人ってすごいんですかね?(笑)」と、率直な疑問を投げかけていた。

 ラストには、本日金曜出演のメンバー・白石麻衣への宿題を決めることに。以前、『のぎおび⊿』で白石から「『まいやん大好き』って言って」という宿題を出されたことを振り返り「恥ずかしくて言えないし、大好きなんでね。そういう宿題をもらって一人でウキウキしてずっと思い出しながら、今も白石さんを見ているんですけど(笑)。休業中も白石さんが何度も出てきて『一緒に頑張ろうね』って言ってくれて……」と、白石への想いの強さを明かした北野。肝心の宿題は「白石さんへ 『日奈子ー! 大好きだよー!』って言ってください。本当に心から大好きです。日奈子より」とフリップボード書き、「いいでしょ~? 羨ましいでしょ~?(笑)」と、視聴者へ自慢していた。

 宿題発表後も、大好きな白石の話題は止まらず、「日奈子ねー、美彩先輩(衛藤美彩)とか、白石さんとかに日奈子の写真集見せるの本当にドキドキする! パパとママに見せるよりドキドキする!」と語り、「白石さんとか美彩先輩とか奈々未さん(橋本奈々未)に『日奈子は本当に子どもだな~』って言われてたのに、そんな日奈子があんな撮影やこんな撮影をした写真をお姉ちゃんたちに見られるなんて……何て言われるか本当にドキドキする~!」と照れていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる