『テラスハウス』大詰の第39話ーー男子メンバーの矢印の先は全員利沙子?  軽井沢篇の終了日も発表に

『テラスハウス』大詰の第39話

 番組冒頭ではトリンドル玲奈から突然のお知らせが。このテラスハウス軽井沢編は今年のクリスマスで終わりを迎えることになったという。この発表にスタジオメンバーは一同騒然。徳井義実は「楽しみを奪わんで~!」と、悲痛な思いを叫んだ。今後、他の土地での継続があるかはまだ未発表。山里亮太やYOUは継続してほしいという思いを話した。

 リビングでは、まや、利沙子、海斗、愛大の4人が楽しそうに話している。サッカー選手を引退した愛大の将来について話し合った。利沙子が「当分ゆっくりしそうだね」と話題を振ると、愛大は「当分ゆっくりしそうだよね、こんな幸せな日々、無いよね。サッカーから離れるじゃん、またやりたい欲出てきたらコーチとかやりたくなんのかな、とか」と少しずつ先のことを考え始めている様子を見せた。子供にサッカーを教えたいという夢を語ると、海斗も「子供が好きだからわかる」と同意していた。

 その流れからまやが優衣と海斗のスケボーデートの話を切り出す。まやは、優衣がデートの時に子供とハイタッチをする海斗を「メッチャかっこいい!」と言っていたと報告。それを聞いて嬉しそうに笑う海斗。そして海斗のスケボーをみんなで見に行こうとなり、一同は盛り上がった。

 夜も深い時間になり、なかなか帰ってこない優衣と聡太の話題へ。利沙子が聡太の過去について「バツイチっていうのがびっくりした」と意味深な表情で話す。その言葉にすかさず海斗が「洗い物してる時に(聡太を)誘ってなかった?ご飯行こうって」と利沙子に探りを入れる。それに対して利沙子は、まだほとんど喋ったことがなから、聡太を知ってみたいと説明。他意はないという旨を伝えた。その後、海斗とまやは映画を観ようということになりプレイルームに移動。

 プレイルームでは、まやと海斗が映画を観ている。まやは海斗に「テラスハウスで恋愛したい?」と質問した。すると「したい、恋愛目的では来てないけど」と返す海斗。「優衣ちゃんは違うの?」と切り込まれたが海斗は「かわいいと思います」と答え恋愛については明言しなかった。まやはさらに「利沙ちゃんは?」と畳み掛けるように質問。海斗は「かわいいと思います」と答えたが、続けて「あなたもかわいいですよ」と素直な気持ちを吐露。それにはまやも照れたように「うっさい、うるさい」と笑顔で返していた。

 同じ質問を今度は海斗がまやに。テラスハウスで恋愛したいかとの問に「してもいいと思う」と答えるまや。しかしまやは、今まで視聴者としてテラスハウスを観ていたが、本当は恋愛してなかったのではないかと懐疑的であったことを告白。ビジネスなのかなという思いがあったと話したしかし自身が住んでみて、これだけ一緒にいれば恋愛に発展することもあるのだと納得した様子であった。これには海斗も同意を示した。

 そして映画のキスシーンを観てまやが「いいね、このチュウ!」と突然つっこむ。キスについて海斗と話していたが、唐突にまやが「あんまエッチ好きじゃないんだよね」と衝撃の告白をした。海斗は少し驚いていたが「好きな人でも?」とまやを気遣うように優しく聞く。まやは自分が好きな人でも体の関係を持つこと自体が好きではないと話した。海斗は正面を向いたまま「俺は好きだけどね」と素直な感想を話し、ポジティブに締めくくった。

 日が変わり、リビングルームでは優衣と聡太が。優衣は、先日の就職活動で最終面接に落ちてしまったことを聡太に相談する。優衣は以前やりたかったブライダルの仕事ほどワクワクするものが見つからないという。それに対し聡太は自分の経験を織り交ぜ、生き急ぐことないと優衣を諭す。新卒での就職以外にも道はあるということをアドバイスした。聡太は続けて自己PRでは顔がいいのが取り柄と書いて受かったと言う”武勇伝””を話し、優衣を笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる