THE RAMPAGEの“最強ペア”は? 初の冠番組で挑戦した名企画の数々を振り返る

『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』頑張ったペアは?

 続けて、視聴者投票によって「どのペアが一番頑張っていたのか」が決まる、『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』アワード KING OF てっぺん」が開催。第3位は「日本一多い石段」へ挑戦した岩谷翔吾&鈴木昂秀に決定した。3位という順位について岩谷は「1位を目指したかった」と言い、「リアルに消費カロリー的には結構なものだったので(笑)」と振り返る場面も。続いて第2位にランクインしたのは「日本一キツイ急坂」にママチャリでチャレンジした龍&神谷健太。この結果に対して龍は「2位っていうのはちょっとショックですね!」と、やはり自分たちこそが1位だと自負していたようだった。

 そして、第1位に輝いたのは、「日本一長い路線バス」へ行った川村壱馬&吉野北人。得票数は5302票だった。停留所166ヶ所・走行距離約167km・走行時間約6時間30分という過酷な路線バスの旅に挑戦したことについて吉野は「体力的にもキツかったですし、精神的にもキツかったんで、しかもお昼ご飯は僕の苦手なものを……」と大の苦手とする鮮魚を使った「柿の葉ずし」が出たことに不服そうにし、リーダーの陣からは「それは君の問題ですけど(笑)」と突っ込まれていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

■番組情報
『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』
特設サイトURL:https://gyao.yahoo.co.jp/special/originals/
出演者:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる