『あいのり:Asian Journey』第1話 襲来ーー初回から波乱の幕開け、真実の愛を探しにでっぱりんが再び登場!

『あいのり:Asian Journey』第1話

 全メンバーが揃い、旅が本格的にスタート。ルールとして1日1人1200円、携帯などの通信機器は没収となり、メンバーたちは恋愛以外のことは考えられない状況で最初の地点、インド・ムンバイから南に向かって旅を進めていく。

 夜、メンバー全員が揃い食事を楽しんでいると、話題はでっぱりんとあきらの破局の話へ。遠距離恋愛だったでっぱりんとあきら。頻繁にあきらからLINEがくると、束縛が嫌いなでっぱりんは重荷になってしまい、あきらの誕生日に連絡し忘れてしまったことが原因で破局となってしまったとのことだ。さらに話題は29年間彼女がいない勇ちゃんへ。今まで6回告白するも惨敗。振られる理由は「人としては好きだけど恋人としては無理」など友達以上の関係にはどうしても発展しないとのことだった。

 そして翌日、ラブワゴンに乗り隣の席に座った勇ちゃんに積極的に話しかけるユウちゃんの姿が。実はユウちゃん、22年間彼氏ができたことがなく、前回の旅では男性と旅を共にする緊張から涙してしまうことが多く、今回は思いっきり旅を楽しもうと意気込んでいた。

 さらに、声が小さいことがコンプレックスで、スタッフにも「ラブワゴンで私の隣に座ると会話がなくなっている気がする……」と打ち明け、自分の思っていることをはっきり伝えられるでっぱりんが憧れだとも打ち明けており、その日の夜は女子部屋ででっぱりんとモアと一緒に発声練習をおこない、自分を変えようと努力していた。

 そんな経緯もあり、積極的に勇ちゃんと会話を楽しむユウちゃん。話題は「勇ちゃんの生命線が長い」という話になり、ユウちゃんの手が勇ちゃんの生命線に触れる。その瞬間、29年間彼女がいない勇ちゃんは恋に落ちてしまったらしく、スタッフにも「すごいドキドキしました」と報告。新たな恋の物語が始まった。だが、あいのりはこれでは終わらない。次回予告では波乱の展開が待っていることを示唆する映像が流れ、一筋縄では行かない様子だ。今後の展開も期待したい。

(文=平沢花彩)

『あいのり:Asian Journey』シーズン2
■配信開始日:
2018年11月1日よりNetflixにて独占先行配信開始
2018年12月1日よりFODにて配信開始
■スタッフ: 
プロデュース・演出:西山仁紫(共同テレビ)
プロデューサー: 飯田礼聖(共同テレビ)
エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆(NETFLIX)/清水一幸(フジテレビ)/石川綾一(フジテレビ)
■制作著作:フジテレビ
■制作協力:共同テレビ
■URL:https://www.ai-nori.net/(『あいのり:Asian Journey』公式サイト)
■公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/ainorijp
Instagram:https://www.instagram.com/ainorijp/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/AinoriJP/
NetlixYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる