『テラスハウス』混沌の第35話ーー新メンバーの“衝撃告白”に波乱の予感漂う

『テラスハウス』混沌の第35話

 リビングでは海斗のスケートボードの映像を見る優衣と綾。綾は海斗に、気になった女の子はいたのかと訪ねた。海斗は、「以前からテラスハウスを観ていたが優衣ちゃんは見ていた雰囲気と違った」と話す。「変わってるな、と思ったけれど、いい意味」と優しい言葉を選びながら、優衣への好印象を伝えた。

 次の日の朝、リビングでは夕飯の買い出しの話題に。優衣が買い物に行くと言うと海斗が「ついてく」と自ら名乗り出た。優衣と海斗が出かけると、残されたのは綾と聡太。綾はさっそく聡太を「免許持ってるなら、どっか連れてってもらえる」とデートに誘う。

 しかしそれが聡太には意図が伝わらず「連れてけってこと? 足?」ときつい返しをされてしまう。綾はそんなつもりはなく「お出かけしましょうって……」と違った解釈で話していた旨を伝えたが、心なしか綾は苦笑いであった。スーパーでは海斗と優衣が楽しそうに商品を選ぶ。相性がよく、素直に楽しんでいる様子であった。

 料理が終わってご飯を食べていると、新メンバーの3人が偶然、次の日が休みであることがわかる。親睦を深める日だと3人で出かけることにした。それに対しまやが何気なく「ウケる」と若者らしい反応をすると聡太はなぜか「ウケないから」とバッサリ。突っかかったような態度に少しピリつくも、まやは咄嗟に話題を変えて和やかな雰囲気に戻した。明日は何をするかという話題になると聡太は「買い物に行こう」と言う。そこで明日は買い物とご飯というプランに決まった。

 翌朝、テラスでスケボーを整備する海斗。そこにまやが登場し、興味深そうな様子。もう使わなくなったスケボーをみて「かっこいいから家に置いておけば?」と提案した。そして3人はかつて綾が貴之とデートしたジェラート屋さんへ。そこでまやは聡太に「あんまり恋愛恋愛って感じじゃないじゃないですか、何か理由があるんですか?」と突っ込む。それに対して聡太は「学生の頃からそんな感じじゃない」とクールな様子を見せた。まやは、海斗は女慣れしていて、聡太はしていないように見えるという。それに対して海斗は、家族みんな女性だからそう感じるのかも、優しく返した。そして家に戻ると、俊亮が聡太をご飯に誘う。聡太は「いいね」とすぐ返事をし、2人は食事をする約束をした。

 テラスハウスに戻り、優衣と聡太が2人になる。聡太は優衣の話し方の一つ一つに突っ込むように会話し、トゲのある雰囲気。しかし優衣が「聡太さんの恋愛について聞こうかな」というと、突然「俺は優衣の年には子供がいたね」と衝撃の暴露。20歳で結婚して子供がいたという。今は奥さんが子供を育てていて、子供とは合わない約束になっていると話した。別れた原因について優衣に聞かれると「お互い子供で、縛られる生活が辛くてすれ違っていった」と赤裸々に話した。

 今回のテラスハウスは聡太の衝撃の告白で終わる。次週以降、このメンバーでテラスハウスの生活が続くが、個性の強い面々にハラハラする部分も生まれそうだ。次週も注目していきたい。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。 
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる