『テラスハウス』混沌の第35話ーー新メンバーの“衝撃告白”に波乱の予感漂う

『テラスハウス』混沌の第35話

 リビングでは俊亮の受けたメイクの検定の合格発表を見守る綾と優衣。結果は合格。大盛り上がりで喜ぶ一同であった。と、その時チャイムが鳴る。

 テラスハウスに到着したのは、新メンバーでプロスケーターの中田海斗であった。年は20歳で、綾や俊亮と同じ歳とあり意気投合。すぐに仕事や恋愛、プライベートな話で盛り上がった。前の彼女と別れたのは3カ月前で、”湘南風”な見た目の彼女だったという。しかし海斗は「見た目は全く気にしないです、中身(が大事)」と言い、人柄で恋愛をするタイプだと話した。海斗が入居を決めた理由は、周りにテラスハウスに入居したことのある人が多い環境であったことと、スケーターとして名前を広めたいという思いの2つだ。実は海斗、過去のテラスハウスのメンバーである湯川正人やハワイ編の佐藤魁と幼馴染だという。そんな環境にいたため、テラスハウスに憧れを持ったそうだ。

 そして海斗を男子部屋に案内しようとして俊亮が立ち上がったところ、またチャイムが。さらに新メンバーが到着した。服飾学生の19歳、木佐貫まやが合流。凛とした顔立ちで、美人であることからみんなから口々に「顔が小さい!」、「ハーフですか?」など質問が飛び交った。まやはスリランカと日本のハーフだという。入居の理由は、「服飾の学校に通っているが、将来の夢とかがはっきりしてなく、自分を高めたくて」と吐露。タイプの男性について聞かれると、「一緒にいて落ち着く人」と答えた。

 まやへの質問コーナーも終盤、さらにチャイムが。最後の新メンバーが到着する。IT系の会社で会社員をする河野聡太が合流した。一目見た瞬間から綾は「かっこいい!」と嬉しそうな様子。聡太は25歳と少し今のメンバーより年上で、落ち着いた様子。自己紹介でも丁寧な物腰で話を進めた。入居の理由は「同世代の人と一緒に生活することで、仕事においてもプラスになる情報を得られるのではないか」ということであった。好きなタイプについては、仕事以外の時間では甘えたいので、包容力のある女性がいいという。久しぶりに6人揃ったテラスハウス。賑やかな雰囲気で乾杯をして6人での出発を祝った。

 男子部屋の紹介では、部屋にあった俊亮のメイク道具を見て「女の子連れ込んだみたいな……?」と聡太が突っ込む。それには俊亮も笑顔で自分のものだと話す。そして俊亮は、自分のセクシュアリティについても2人にカミングアウトした。海斗は「そういう友達、今までいないからちょっと新鮮」と笑顔。偏見があるような様子は見られなかった。そこで俊亮は女子の印象を海斗と聡太に聞く。まだはっきりと覚えられていないという聡太と、海斗は「みんな可愛い!」と元気よく話した。男子部屋のシーンだけでも、やんちゃな海斗とクールな聡太という2人のキャラクターが見えてくる場面となった。

 一方女子部屋では、まやの恋話へ。今まで付き合った人数を聞かれると「7人くらい」とさっぱりと答えた。それには綾も優衣も少し驚いた様子。好みのタイプは「大人な人がいい」とまやが言うと「俊ちゃんは違うな……」と綾。そこですかさずまやが「俊ちゃんって恋愛対象は女の子なんですか?」という鋭い質問。答えにつまる優衣に対してもさらに「あ、バイ?」と切り込んだ。それに対して優衣は「それを(答えを)見つけたいみたい」と俊亮について紹介すると「それは私もあるよ、ワンチャン、バイかも! 気をつけてくださいね」と明るく答えるまや。まやは男の人とはなかなか上手くいかず、女の子の方がすごく仲良くなれると言う。今まで女の子との交際経験はないが「この子と付き合ったら上手くいきそうだな」と想像することはある、と吐露。俊亮と似たようなセクシュアリティを持つまやに、優衣は「俊ちゃんと話があうかも」と安心した様子だった。さらにまやが新メンバーの中にタイプの人はいたかと聞くと、綾は聡太の顔がすごくタイプだったと言う。

 スタジオメンバーは、この新メンバーの登場に「おしゃれなメンツ~!」と大興奮。YOUは「まやちゃん可愛い……」とまやの美しさにも驚いた様子だった。徳井義実は「若者のおしゃれな番組やなあ」と新生テラスハウスのハイレベルさに笑顔を見せる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる