THE RAMPAGE・RIKU&与那嶺瑠唯、“日本一長い”全長2.6kmの商店街で絶品グルメを堪能

THE RAMPAGE、“日本一長い”商店街へ

 5丁目&6丁目のミッションは「モッチリ!直径4cm○○○○○」と「ミシュランガイドにのった○○○○」。それぞれの正解は「みそだんご」と「たこやき」で、コロッケに続き、またもここでしか味わえない絶品B級グルメに「マジでうまい!」と言いながら舌鼓を打った。

 最後のミッションは「スタンプ 洋菓子○○ション」。しばらく歩くと「洋菓子 アトリエ・アルション」と書かれた看板を見つけ、店内に入って「天神橋筋ぶらり歩き申告札」のラストスタンプをGETし、さらに日本一長い商店街を歩ききったことを讃えて賞状が贈呈された。

 今回の挑戦を終えて与那嶺は「大阪の皆さんがすごくパワフルで、自分も元気をもらいましたし、今日はいい経験が出来ました!」と言い、RIKUも「行けてない店もたくさんあったので、また来させていただきたいなと思います!」とコメントして番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

■番組情報
『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』(全12回)
特設サイトURL:https://gyao.yahoo.co.jp/special/originals/
配信スケジュール:8月8日(水)0:00より配信開始 ※毎週水曜日更新
出演者:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる