乃木坂46佐々木琴子、好きなアニメを語り尽くす 「今一番好きなのは『名探偵コナン』で、ずっと好きなのが『SAO』『物語シリーズ』『マギ』」

 これらのトークが終了した時点で、番組開始からまだ8分。テンポよく進行し過ぎたために、番組終了まで22分と膨大に時間を余らせてしまい、佐々木は「あれ? もうフリートーク!? ヤバいな! えーと、えーと、えー……じゃあ、質問タイムにします!(笑)」と慌てふためいていた。

 その質問タイムの時に視聴者から寄せられた「今好きなアニメは?」という問いかけに対して佐々木は「今一番好きなのは『名探偵コナン』で、ちょっと前にめちゃくちゃブームが来たのが『∀ガンダム』で、ずーっと好きなのが『ソードアート・オンライン』とか『物語シリーズ』とか『マギ』とかですね」と回答。さらに、『∀ガンダム』の登場人物・ハリー大尉ことハリー・オードにも言及し「こんなに忠誠心がある人っているのかなって……いいな~って思いながら見ています」と語った。さらに、「ネコを飼いたい」という話になった際、視聴者から寄せられた「名前は何にするの?」という質問に対しては、「オスなら、アムロレイと降谷零から取って『レイ』にして、メスならソードアート・オンラインの結城明日奈から取って『アスナ』にしようかな!」と、アニメ好きらしいネーミングセンスを垣間見せる一幕も。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「三文字縛りのしりとりゲーム」。これは、一人で三文字の言葉を使ったしりとりを行っていき、60秒間でいくつの単語が言えるかを競う種目だ。

 佐々木は、最初の言葉「り」から、「りんご」⇒「ごりら」⇒「らっぱ」⇒「ぱんだ」と言葉を連ねていき、結果は17個。現在トップの伊藤の18個には惜しくも及ばなかった。

 番組ラストには、本日水曜日出演予定のメンバー・吉田綾乃クリスティー への宿題を決めることに。佐々木は「吉田へアルパカを描いてください」という宿題を画用紙へ記載した。そして最後のトークとして、先日、ロシア・ウラジオストックに2泊3日で一人旅をしてきたことを報告。「国内で一人旅する前に、海外で初ロシアっていうぶっとんだことをやってきました(笑) ビザの申請、ホテル・飛行機の予約も全部やりました」と言い、「とても良いところで、4日前にビザ申請すればいつでも行けるので、行ってみてください!」と強くお薦めして番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる