『PUBG』に新武器と新ビークル追加! 気になる性能とアプデ内容を徹底解説

UI周りが変更された


 新武器と新ビークルの追加が今回のアプデの大きな変更点だが、UIなども変更されている。拾うことができる武器やアタッチメントなどがより見やすいようにハイライト表示されるようになる。マップ上に立てることが出来るピンの形状を変更し、画面左下に表示されているチームメンバーの番号がピンに表示されるようになった。

 また、同じチームになったメンバーの管理機能も追加され、もしもチームメンバーがチーターであった場合や、ボイスチャットがうるさい場合には、チームメンバーを報告したり、特定のチームメンバーのみをミュートしたりすることができるようになった。チーム管理の機能はXbox One版ですでに実装されていたもので、PC版への逆輸入とも言えるだろう。

公式サイト アプデ情報
URL:http://pubg.dmm.com/news/detail/3817

FIX PUBG

 プログラムにバグはつきものだ。ゲームも例外ではなく、様々なバグや不具合が生じることがある。PUBGは今後、バグや不具合、改善点に”本気で”取り組んでいくことを表明した。それが「FIX PUBG」プロジェクトだ。「FIX」とは「修正」という意味がある。PUBGにも多くの課題があると開発陣は考えており、今後はロードマップ(工程表)にしたがって様々な課題を解決するとのことだ。

上の画像はFIX PUBG プロジェクトページをGoogle翻訳で翻訳した時のスクリーンショットだ。

 今後はチート対策や、サーバーパフォーマンスの向上に力を入れるということがロードマップからわかる。PUBGのSteamページのレビューには悪い評価も増えてきているのが事実なので、この「FIX PUBG」でより快適にプレイできるようになれば、高評価も増えてくるのではないだろうか。

FIX PUBG プロジェクトページ
URL:https://fix.pubg.com/

快適にプレイできる環境を整える期間

 PUBGを筆頭に様々なバトロワゲームがリリースされ、盛り上がっているゲーム業界。今までゲームをあまりプレイしてこなかった、若い女性層もバトロワゲームをきっかけにゲームを日常的にプレイする時代となりつつある。そんな、バトロワゲームの火付け役とも言えるPUBGは、知名度が高まり、ブランド力が増した今、安定して快適にプレイできる環境を整える時期なのかもしれない。今後もPUBGのさらなる発展に期待したい。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!