乃木坂46 樋口日奈、カメラマンとしての才能開花? 齋藤飛鳥や西野七瀬の写真が次々『乃木撮』に

 続いて、先日発行30万部を突破した乃木坂46メンバーのオフショットを集めた写真集『乃木坂46写真集乃木撮VOL.01』の話に。樋口は「結構ね、日奈、カメラマンとして(写真が)使われていることが多いんですよ!」と言い、「お気に入りの写真ベスト3」を紹介することになった。第3位は、456番のダンボールに入った3期生・大園桃子で「あどけない感じが好きです」とコメントした。第2位は、175番の傘をさしている1期生・西野七瀬。「これも自然な感じで好きです。なぁちゃんは、カメラ向けると色々やってくれるんですよ。まっちゅん(1期生・松村沙友理)もとっさに反応してすぐやってくれる。みさ(1期生・衛藤美彩)はいつも『なんか面白いことしたいから待って』って言って色々考えてくれるんですよ」と言い、1位に選んだのは、「顔の小ささを活かした」という111番の1期生・齋藤飛鳥のソロショットだった。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「質問100本ノック」。これは、60秒間で視聴者からの質問にいくつ答えられるかを競う競技だ。

 樋口は「白と黒どっちが好き」⇒「白が好き!」、「好きな食べ物は?」⇒「トマト!」、「今行きたい場所は?」⇒「沖縄!」、「好きなお肉は?」⇒「タン!」、「寝る前のルーティンは?」⇒「筋トレすること!」など、テンポよく答えていき、結果は、前日までトップだった梅澤美波の「24」を抜く「26」。「やったー! 今一番だ、日奈!」と喜びを露わにした。

 番組ラストには、木曜日出演予定のメンバー・2期生の新内眞衣への宿題を決めることになり、「お姉さんっぽく告白!(色っぽく??)」「妹ちゃんっぽく告白!(かわいらしく??)」という2パターンをフリップボードに記載し、文末に保険として「怒らないでね まいちゃん好きよ~」と書き添え、本日配信の新内へ託した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる