スポンサーやタレントも続々参加ーー『EVO2018』で見えたeスポーツの“明るい未来”

 トーナメント終盤になってくると、どのタイトルも猛者同士の対戦ばかりだったが、ふたを開けてみると、日本人が8種目中6種目ベスト8と大活躍な大会となった。『ストリートファイター』シリーズ史上初となるEVO2連覇をかけた、ときどがウィナーズのProblem Xにリセットまで持ち込んだり、『ブレイブルークロスタッグバトル』では、たったひとり海外勢でベスト8に残り決勝まで上り詰めたFame96と、日本勢のなかでいち早くゲームシステムを理解し研究していた、へいほぉとの対戦など今年もアツい試合ばかり。来年の2月には、再び『EVOJapan』が福岡にて開催されることも発表され、今年の初頭に池袋で行われたとき以上の盛り上がりを見せそうだ。

Evo 2018 Trailer

■聖☆あべさん
ゲーム・アニメなどエンタメに強いフリーライター。人生の大半を遊びに費やしてきたと自
負している。これまでお世話になってきたコンテンツたちに恩返しするべく、ライターとし
て活動することを決意し、現在進行形で鋭意執筆中。
Twitter(@yokato_1110)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる