『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#2のおさらいーー遊園地デートで、早くも動き出す恋

『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#2おさらい

 遊園地組はお互いの相性を占ってもらい、占い師が相性が良いと伝えたペアで行動することに。そこでめるるときいた、ふみやとひかりの相性が良いと伝えられ、めるるは複雑な表情。ふみやとひかりはお化け屋敷へ行き、ふみやが怖がるひかりの手をぎゅっと握る場面も。また、ホッケーで勝った方がなんでも1つ質問できる権利をかけて勝負し、ひかりが勝ち「今気になっている人は?」と伝えると、「ひかりちゃん」とふみやはきっぱりと答えた。これには横澤夏子らスタジオメンバーも、「もう付き合ってんじゃん!」と盛上がりムードだ。

 一方、きいたとめるるは観覧車へ。きいたが「気になってる人っているの?」と尋ねると、「いるけど1人じゃない」とめるる。きいたも「同じ」とお互いまだ迷っていることを明かした。その後、ペアを変えて引き続きダブルデートを楽しむことに。

 きいたとひかりが二人きりになり、「今日あんまり話せなかったからよかった」(きいた)、「私もこのままみうちゃんのところに行っちゃうんじゃないかと思った」(ひかり)と、いい雰囲気になる。ひかりは、午前中のアトリエできいたがずっとみうと喋っていた様子がとても楽しそうに見え、さらに「(イラストの間違い方の)理由が可愛い」という言葉が引っかかっていたことも伝え、「きいたくんが……気になってる」と正直に気持ちを伝えていた。

左からふみや、ひかり、めるる、きいた

 ここでまた、アトリエ組にダブルデートの様子がLINEで伝えられ、少し涙目になってしまうりく。アトリエ組は「いいなあ」と落ち込みモードだ。ここでテストがあるからとかいせいが帰ってしまう。その後、ももがみうに「今日楽しそうだったね」と話しかけると、「楽しかったけど……難しい」とこぼす。かいせいの他にも気になる人がおり、しかも気持ちはもう一人の方へ向いていると本音を明かした。

 ここでももが、めるるとふみやのダブルデート写真を見て、「作戦会議しよ」とりくを誘い、自分の好きな人はふみやだと明かす。そして、2人は同盟を結び、お互い協力しあうことに。それぞれに恋が動き出し、第3回はますます目が離せない展開になりそうだ。

■AbemaTV  『太陽とオオカミくんには騙されない』番組概要
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL(♯3):https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C1GteV4FZhohjm
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる