欅坂46 長濱ねる番組『ねるねちけいONLINE!』Twitterに注目 可愛くユルい動画が続々公開に

 欅坂46・長濱ねるの出演する番組『ねるねちけいONLINE!』(NHK総合テレビ)が、8月7日と14日に放送される。

 『ねるねちけいONLINE!』は、長濱が気になる世の中の疑問や謎を、様々な人に出会うことで新たな発見へと変えていく番組。8月7日と14日の放送回は、『ねるリサーチV』という動画企画に新情報を加えてモニタリングする“まとめ番組”としてオンエアされる予定だ。

 『ねるリサーチV』は、放送前から毎日番組のオフィシャルアカウントで配信されている。7月31日より2週間に渡り、オフィシャルサイト及びTwitterにて毎日配信が予告されており、実際に実験動画やねこ探しなど、多種多様な動画がアップされており、その愛らしさでファンを次々にノックアウトしている。

 たとえば、初日の7月31日にアップされた【#長濱ねる 俊足を目指す!?】は、自身の足の速さを「中の中の中」と評する長濱が、ネットで紹介されている「足が速くなる方法」に挑戦。「足の指に輪ゴムをかける」や「奥歯にティッシュ」「両手にピンポン玉」「靴の中にプチプチ」とを片っ端から試し、グダグダな展開と結論が導き出されるのだが、それがまたユルくて良い。

 2日目にアップされたのは【#長濱ねる 360度カメラが気になる】というもの。表と裏、2つのレンズを自動で合成する360度カメラを振り回し、映像を撮影するという企画なのだが、長濱が無邪気に撮影する様子や、ADとの意思疎通に失敗するさまがなんとも微笑ましい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる