AbemaTV『ラストアイドル』シューロケが“調和の取れた冷やし中華”で勝利 TikTokを使ったSNSバトルもスタート

 また、先週アナウンスされていたSNSバトルは、5つのユニットが「TikTok」を使っての拡散対決を行うことが発表された。各ユニットは、TikTok界の有名クリエイターとタッグを組んで撮影した動画を一斉にアップ。各ユニットがアップした動画をお手本にしたオリジナルの動画の本数がポイントとなる。今回のプロデューサー対決は、秋以降に発売されるシングル表題曲を賭けたバトルだが、このSNS対決の勝者にはシングルの共通カップリング曲を歌う権利を獲得することができる。各クリエイターとの組み合わせは、サムサムが「みよみづ・みよ」、シューロケが「しなこ」、LaLuceが「MINAMI」、Love Cocchiが「あいなん」、Good Tearsが「みよみづ・みづ」に決定。動画はすでにTikTok上にアップされている。

 次回は7月22日に、Love Cocchi VS Someday Somewhereによるバトルが放送される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!