>  > 乃木坂46 山下美月、久保史緒里の誕生日祝う

乃木坂46 山下美月、活動休止中の久保史緒里の誕生日をお祝い「みんなブログ、コメしようぜ」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。13日の放送では、山下美月が登場した。

 自身のブログにも「髪切りました~ボブ下復活祭」と綴っていたことから、コメントには山下のヘアスタイルにコメントが集中。「一昨日くらいに切りまして。本当はライブでアレンジしたいなと思ってずっと伸ばしてて。神宮と秩父宮が終わったので、切りに行こうかなと思って、その日朝から撮影があって、海に行ったりして疲れ果てててそのまま美容院に行って、シャンプー終わった後爆睡してて、起きたらこの長さになってました。びっくり」と、明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場で同時開催となったアニバーサリーライブが終わり、ボブになるまでの経緯を説明。ファンからの「夜ご飯食べた?」というコメントには、「まだ食べてない。今は冷やし中華が食べたい気分です」と話し、その理由として、白石麻衣が楽屋でよく冷やし中華を食べているところに、「麺が好きなんですか?」と質問し「麺が好き」と答えていたから、と明かしていた。少なからず白石に影響を受けているようだ。

 前日の若月佑美からの宿題、山下が主演を務める乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』にちなんだ「セーラームーンの好きな台詞を」には、「選べないくらい全部好き」と前置きしながらも、舞台で共演している高山一実とプリンセス・セレニティの台詞「青い水晶球のように見えるわ」が好きという結論に至ったそう。また、セーラーヴィーナスの台詞「テレビのニュース越しに、でしょ」、タキシード仮面の台詞「幻の銀水晶はもらった!」を言う時の表情も好きとのこと。特に、タキシード仮面の台詞では「私、侮辱される系が好きで、首絞められるシーンとかも苦しいんですけど、そういうシーンがすごい好きで。キュンとしちゃいますね。悪い人になっちゃったみたいな」と変わった感性を明かし、ファンから驚きのコメントが集中すると照れながらも「首絞め……いいな」とつぶやく。締めには「やっぱり『月に代わっておしおきよ!』がいいかな。握手会でも死ぬほど言ってまーす」とセーラームーンの名台詞にも触れていた。

 アニバーサリーライブの振り返りトークでは、神宮と秩父宮の2会場の行き来について「信じられないほど疲れました。途中で『走れ!Bicycle』でバイシクルに乗って移動するんですけど、何をやってるんだろうって思ってましたね(笑)」と本音を吐露。特に、3期生の中でも選抜メンバーの大園桃子、与田祐希、山下は行ったり来たりで、休んでいる暇もなかったようだ。ライブの感動したシーンは、初日と2日目のアンコール1曲目で2会場での“シンクロニシティライブ”として披露した「インフルエンサー」で、山下は本来西野七瀬が務めるポジションを担当し、白石とのダブルセンターでパフォーマンスをした。「あんなにライブで緊張することはないんじゃないかってくらい、ガチガチでした。いい経験になりました」とライブを振り返った。また、現在体調不良により活動を控えている久保史緒里と山下がダブルセンターを務める「未来の答え」のパフォーマンスでは、「最後『久保ちゃーん!』ってめっちゃ叫んだ」と明かし、放送翌日の14日が久保の誕生日であることに触れ、「みんなブログ、コメしようぜ!」と呼びかけた。

      

「乃木坂46 山下美月、活動休止中の久保史緒里の誕生日をお祝い「みんなブログ、コメしようぜ」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版