『THE MUSIC DAY』裏配信で高橋優がスイカトーク 青木アナから“噛み様”へのアドバイスも

 7月7日、正午より放送中の大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~』(日本テレビ系)に合わせて、Twitter、ニコニコ生放送、YouTube日テレ公式チャンネル、Facebookで「裏配信★大魔王の部屋」が配信中だ。

 13時ごろ、同配信に高橋優がゲストとして登場し、青木源太アナ&佐藤梨那アナとトークを展開。音楽の話はそこそこに、大好きな「スイカ」の話に花を咲かせていた。

 この季節、冷蔵庫にスイカを常備しているという高橋。本当は待ち時間や移動中にも食べたいが、かさばるし、種もあるため難しい……と悩んでいたところ、スタッフがタネを除いたカットスイカを用意してくれたと大喜び。青木アナが「最初は甘いけど、皮に近づくとだんだん味がなくなるじゃないですか」と不満をこぼすが、「僕はキュウリも好きだから、真っ白になるまで食べます」と譲らなかった。

 「タネをガリッと噛んでしまったとき萎えないか」という趣旨の話では、「すごいタイプの女性と数日間過ごして、あれ?と思うポイントがあった感じ。気づかなかった自分も悪いし、それも含めて愛さなきゃ」と、やはりスイカへの深い愛情を語る。「塩をかける派かどうか」という質問に対しても、「僕は“かけない派”ですが、塩をかける人も否定したくないですね。同じスイカ好きですから」と寛容さを示していた。青木アナの「スイカをテーマにした歌は、まだないですよね?」という言葉に、「言われてみればないですね」と語っており、今後、もしかしたらスイカへのラブソングが聴けるかもしれない。

 その他、ファンに「カミ(噛み)様」と呼ばれるほど、MCなどで言葉に詰まってしまうことが多い高橋が、青木アナから「噛むときは噛む。“噛んだら先輩に怒られる”なんて考えていると余計に噛んでしまうので、思い切ること」とアドバイスを受ける場面も。

 さながらフェスのバックステージという雰囲気で、人気アーティストがリラックスした表情を見せてくれる本配信。17時ごろからは古坂大魔王も合流するとのこと、さらに楽しいトークが展開されそうだ。

(文=編集部)

◾️『裏配信★大魔王の部屋』 出演アーティスト

絢香、ANZEN漫才、AKB48、荻野目洋子、おニャン子クラブ、きゃりーぱみゅぱみゅ、欅坂46、倖田來未、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、サンプラザ中野くん、GENERATIONS from EXILE TRIBE、鈴木亜美、高橋優、DA PUMP、TRF、DEAN FUJIOKA、椿鬼奴、PUFFY、Perfume、hitomi、フェアリーズ、船越英一郎、miwa、男性爆弾くっきー&ガリットチュウ福島、横山だいすけ、Little Glee Monster、WANIMA
※五十音順 ※出演アーティストは変更の場合あり

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる