『ラストアイドル in AbemaTV』第2試合はサムサムvsLaLuce 竹中夏海が阿部菜々実を絶賛

 まず、発表された視聴者投票の結果は、LaLuceが61.8%、Someday Somewhereが38.2%でLaLuceに1票。続く、審査員票でも、倉田、竹中がいずれもLaLuceに投じ、合計3票を獲得。結果、LaLuceの勝利となった。LaLuceを代表してセンターの阿部は「今回目標にしていた楽しむってことが、私たちだけじゃなくて見てくださったみなさんにも楽さが伝わったのも嬉しいし、自信にも繋がったので、これからもレベルアップできるように頑張っていきます」とコメントした。

 倉田はLaLuceに票を入れた理由として、「食べ物に例えると、サムサムはね、安心して食べられる調和のとれた匠のコックが作ったご飯なんですけど、LaLuceの方がまだ調和ってほどでもない、海のものとも、山のものとも知れないけど、コックさんが『すごい材料でこんなもの作りました!』って見せられたような、初めて食べるものっていう感動があった」と評価。竹中は、「LaLuceはメンバーが7人から5人になったんですけど、グループの圧、風格が変わらずにオーラみたいなものが出ていた」と話した。

 次回は6月22日に、つんく♂プロデュースのシュークリームロケッツ、後藤次利プロデュースのLaLuceによるバトルが放送される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる