>  > ヒカキン×東海オンエアのコラボ企画

ヒカキン×東海オンエアのコラボ企画、ファンからの質問を募集中 「メンバーで付き合うなら?」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が6月8日、ツイッターで「東海オンエア」メンバーとコラボ動画を撮影することを明かし、ファンからの質問を募集中だ。「普段聞けないことや、面白そうな質問、突っ込んだ質問など、メンバー名指しでもグループ全体への質問でも良いので、お待ちしてます!」としており、6月10日正午現在、4000件に届こうかというコメントが寄せられている。

 東海オンエアは愛知県の岡崎市を拠点に活動している、6人組のYouTuber集団。時に過激すぎる内容も含めた思い切った企画で人気を集め、チャンネル登録者数は300万人を超えている。今や押しも押されもしない人気YouTuberである「水溜りボンド」のふたりも、かつて彼らへの憧れを口にしていた。2017年11月より、ヒカキンと同じくUUUMに所属している。

 ヒカキンのツイートによれば、今回のコラボ動画に参加するのは、リーダーのてつやを始め、としみつ、虫眼鏡、ゆめまるの4人、とのことだ。

 「てつや」はパッと見なかなかのイケメンながら、身体を張ることを厭わず、時に天然ぶりも発揮する天才肌。そんなリーダーとともにいじられ役になることが多く、口は悪いが憎めない愛されキャラの「としみつ」、元小学校教員で見た目も優等生、グループのブレーンでありながら、“サイコ”な言動や企画も冴える「虫眼鏡」、動画出演の頻度は低めながらも、酔ってご機嫌な姿や、女性関係のだらしないエピソードが印象深い「ゆめまる」と、いずれも個性的だ。グループ随一のイケメンで、クリーンなイメージながら意外と無茶もする「りょう」、そして、脱退騒動も乗り越えたグループの核弾頭的存在「しばゆー」の不参加は、ファンには残念なところかもしれない。

 過去にもヒカキン×東海オンエアのコラボは何度かあり、かつては東海オンエアの面々が、口に牛乳を含んだ状態でヒカキンの動画を観る、というネタも投稿していたが、じっくりとトークをするのは珍しい。現在のところ、「HIKAKINさんが女だとしたら、東海オンエアの誰と付き合いたいですか?」「いつ頃から『あ、YouTubeだけでやっていけるなあ』と思った?」「ぶっちゃけ誰が一番モテる?」などの質問が寄せられているが、思い切りのいい東海オンエアのこと、きわどい質問にも期待したいところだ。メンバーを唸らせるような鋭い質問を投稿してみてはいかがだろう。

(文=橋川良寛)

「ヒカキン×東海オンエアのコラボ企画、ファンからの質問を募集中 「メンバーで付き合うなら?」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版