YouTuber初の武道館イベント開催! 「レイターズ」っていったい何者?

YouTuber初の武道館イベント開催! 「レイターズ」っていったい何者?

 7月27日、日本武道館で「レイターズ主催フェス ~LATE ON SUMMER~」が開催される。主催の「レイターズ」はYouTubeをメインに活動する若手クリエイター集団だ。YouTuberが武道館でイベントを行うのは初の試みとなり、話題が集まっている。

 レイターズはかめむし、サイバーマン、はやしん、まーちん、さとるんの5人からなるYouTuber集団だ。高校を卒業したばかりの若いメンバーで、関西の過激派YouTube集団で知られる「禁断ボーイズ」の弟分とも呼ばれるとおり、架空請求業者に喧嘩を売ったり、道端に落ちているゴミを食べて見たりと、彼らの動画もまた過激系の動画をアップしてきた。

 現在の登録者数は現在70万人を超え、「超十代アワード2018 presented by ポカリスエット」ではベストデジタルクリエイター賞を受賞するなど10代を中心に活躍しているYouTuber界のニュージェネレーションだ。

メンバー全員がいきなりかめむしになっているドッキリをかめむしに仕掛けたらカオスすぎたww

 リーダーのかめむしは大きめの服装に萌え袖がトレードマークで、ファンからは「可愛い!」という声が多い。先輩YouTuber・KOHEYとメンバーのサイバーマンが喧嘩をするドッキリ動画ではKOHEYのあまりの迫力に硬直してしまったり、禁断ボーイズのいっくんに「リスナーを妊娠させた」というシリアスなドッキリを仕掛け、本気で怒られた際に泣いてしまうなど、過激な動画からは想像がつかない繊細な一面も魅力と言える。

禁断ボーイズのいっくんにリスナーを妊娠させたと報告するドッキリを仕掛けたら大激怒された。【禁断ボーイズ】【禁断ボーイズ コラボ】

 だが、自身がボーカルを務めるロックバンド『Candy or Whip』では一転、堂々とした歌唱で、高校生最後だった彼らの記念イベントでは、大阪・オリックス劇場、東京・中野サンプラザホールで力強いパフォーマンスを見せていた。

【Live ver.】Candy or Whip – last show time

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!