『おっさんずラブ』ロスのファンに朗報! いつでもはるたんに会えるLINEスタンプ登場

 6月5日、先日最終回を迎えた人気ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のLINEスタンプが発売され、6月6日13時現在もLINEスタンプショップ公式ランキング1位をキープするなど、人気を博している。

 『おっさんずラブ』はモテないサラリーマン・春田創一(田中圭)と、仕事ができる理想の上司・ 黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSなイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を描いた異色のラブコメディだ。Twitterの世界トレンド1位に「#おっさんずラブ」がランクインするなど、ネットで大きな話題になった作品で、現在もSNS上では『おっさんずラブ』ロスの声が相次いでおり、いかにファンに愛されていた作品か、ということがよくわかる。

 そして、ファンを魅了してやまない理由のひとつが、登場人物たちに感じられる愛おしさだ。個性豊かなキャラクターたちが発するセリフは特徴的で、今回のLINEスタンプにもなっている、春田がおどけた口調で発する「やってみ〜?」や、黒澤と牧が春田を奪い合い、牧に春田の良いところは言えても悪いところは言えないだろうと問い詰められたときに黒澤が返した「可愛すぎる〜存在が罪〜!」など、思わずクスッとくるものが多い。スタンプとしてもなかなか汎用性が高く、LINEのコミュニケーションで名台詞がよみがるのは、ファンにとってうれしいものだ。

 その他にも「会いたくて会いたくて震えちゃった」や「星3つ?」など、黒澤部長のピュアで乙女なセリフもスタンプ化。好きな人に気持ちを伝えづらい人は、まず「ランチMTGするお!」のスタンプで気になる人を誘ってみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

◾️LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/11460/ja

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる