>  > 『おっさんずラブ』黒澤部長のアカウント

『おっさんずラブ』黒澤部長のインスタが大人気!? 田中圭の“盗撮写真”を続々と投稿

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「武蔵の部屋」という名前のInstagramアカウントの投稿が話題になっている。自己プロフィール欄には「黒澤武蔵55歳。TK不動産東京第二営業所で部長やってます(^o^)/」という紹介文。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に登場する黒澤部長のアカウントだ。

 実際の投稿をみていくと、本作で主演を務める田中圭の写真ばかりが掲げられている。『おっさんずラブ』は、田中圭演じる春田創一を巡り、吉田鋼太郎演じる上司・黒澤武蔵と林遣都演じる後輩且つ同居人の牧凌太走の恋のバトルを描く、ピュアな男たちの純然たる王道ラブストーリーである。このInstagramアカウントでは、黒澤が意中の相手である春田の姿を、旅行先や飲みの席で、もしくは影からこっそりと撮影し、投稿しているのだ。

 5月12日に放送された第4話では、春田が黒澤に正面から思いを伝える場面がハイライトだった。春田に「ごめんなさい」を言わせまいと絶叫する黒澤。「俺は部長のこと、人としても上司としても心から尊敬してます。理想の上司だと心から思っています。でもそれは恋愛感情ではないんです。(中略)僕は、部長とまた純粋な上司と部下の関係に戻りたいんです」という春田のまっすぐな発言には心を打たれた視聴者も多かったはず。黒澤はその場を後にするが、「武蔵の部屋」の投稿には、その後の春田の写真が投稿され、「はるたんにフラれました。つらい。何も考えられない」とその心境をコメントで明かしている。また、それらの投稿には「部長めっちくちゃかっこよかったです」「諦めないで!」など、視聴者からの応援コメントが多数寄せられている。

 『おっさんずラブ』には、「武蔵の部屋」とは別に公式Instagramアカウントが存在する。そのアカウントの投稿は、他のドラマ公式アカウント同様に、撮影中のオフショットや放送前の告知用の投稿である。ドラマ公式アカウントの投稿が、撮影の裏側・メイキングとすれば、「武蔵の部屋」による投稿には、スピンオフ、アナザーストーリーに近い感覚で楽しめるという斬新さがある。

      

「『おっさんずラブ』黒澤部長のインスタが大人気!? 田中圭の“盗撮写真”を続々と投稿」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版