羽生結弦との2ショット公開! SNSで楽しさ広げる織田信成は、フィギュア界で“最強の広報”?

 一流スケーターが一堂に会する『Fantasy on Ice 2018』に出演中の織田信成が6月3日、自身のツイッター(@nobutaro1001)で、共演している羽生結弦との1枚をアップロードした。「このお写真で、しばらく元気に生きていけます」「いつも天使のように優しい織田さん素敵なツイート有難うございます 一緒にうつってる羽生選手もかっこいいし可愛いです」と、ファンから感謝の声が相次ぎ、海外ファンからも「Thank you for yuzu pic」とのコメントが見られる。6月4日12時現在、1万リツイートに届こうかという勢いだ。

 何気ないツイートだが、織田の魅力が完璧に詰まった投稿と言えるだろう。SNSを利用していない羽生に代わって、ファンに楽しさを届けていることはもちろん、写真としても二人の構図が面白く、また「百万石オンアイス」とのお茶目な言葉があり、さらに「金沢ありがとぅ~♡」「国民栄誉賞もおめでとう♡」と、3日まで開催地となった金沢への感謝、そして先日個人として最年少で国民栄誉賞を受けた羽生を祝福するメッセージも忘れずーーと、彼が多くのファンに愛される理由がよくわかる。

 織田はほかにも、フィギュアスケート界の豪華メンバーによる集合写真をアップしたり、昨年の同イベント時には、こちらも羽生、宇野昌磨も巻き込んだダンス動画をアップしたりと、ツイッターでファンを喜ばせている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる