YouTuber草なぎ剛「友達は3人くらいしかいない」 心理テストアプリで本音があらわに?

 ちなみに、「あなたが一番オシャレだと思う数字は?」との問いには、「なんか、3が好きなんですよね」と回答。これは「モテ期が来る回数」を示すとのこと、「みんながYouTube登録してくれているから、モテ期ですね!」とうまくまとめていた。

 様々に矛盾する結果もあったが、「面白い! 人の心理はいろいろありますからね」と、広い心で心理テストを楽しんだ草なぎ。動画コメントでも、「結構下なネタも、イヤらしく感じない不思議(笑)」「スターだけど普通の感覚を持ってる、 そんなつよぽんがやっぱり大好きです」と、まったりと動画を楽しんでいる視聴者が多い様子だ。

 また、舞台に加えて、来年公開の映画『まく子』(原作・西加奈子、監督・鶴岡慧子)への出演も発表になり、多忙を極めるなかでの動画公開ということもあって、「折角のお休みもありがとう!」など感謝の言葉も並んだ。国民的スターのゆるゆるとした日常が見られるのは、YouTubeならではの魅力。料理動画や新曲の発表を望む声も寄せられているが、次はどんな動画がアップされるか、ファンも気負わずに待っているようだ。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる