ジャニーズJr.内グループ SixTONES、視聴者を惹きつけるYouTube動画の魅力 3つのポイントから考察

 そして最後は、「メンバー同士の関係性が見える」ことだ。例えば普段から仲が良く、気が合う様子のジェシーと高地は、3月30日にアップされた「SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台裏見せます!」でも、2人で並んで歩く姿が度々映っている。こうしたふとした時に垣間見えるメンバー同士の触れ合いが、ファンの心を掴んでいるのではないだろうか。さらに、ファンの間で“不仲説”がささやかれていた京本と松村の関係性までもネタにし、「SixTONES 1対1のサシトーク」という動画をアップ。普段はほとんど話さないという二人の間に流れる、ちょっと気まずい沈黙までもしっかりと映し出している。最終的にお互いの新たな一面を知り、距離を近づけていた。

 ステージ上のクールな姿と、ワチャワチャ感溢れる素顔のギャップが絶妙な彼ら。『ジャニーズJr.チャンネル』にアップされている動画は約10分程度の長さのものが多いが、SixTONESの動画であれば長時間でも飽きずに見ていられそうだ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる