慌ただしい新生活を華麗にサポート! 今から使いたい、便利すぎるウェブサービス8選

新生活ウェブサービス10選

新しい習慣をより便利にするログアプリ

 あたらしい習慣をはじめるのにちょうど良い季節なのも、これまた春。日常に溢れる様々なモノゴトは、右から左に流れていってしまわないよう、しっかり記録しておきたいものです。ユーザーも多く、便利な記録アプリを一気に5つご紹介します。

ブクログ

読書管理サービス。バーコードを読み取るだけで本を登録できるのが非常に便利。

Annict

観たアニメを記録するサービス。スタッフ情報や話数の情報、ネタバレ防止機能などが便利。

あすけんダイエット

摂取したカロリーを管理するアプリ。写真を撮影するだけで自動でメニューを表示してくれる。

マネーフォワード

家計簿アプリ。クレジットカードやICカードなどとの連携が豊富。

新しい生活は、新しいサービスと共に

 新しいことを始めるのは、何かと億劫になってしまうもの。ましてや、コンテンツが溢れ、時間がせわしなく過ぎていく現代では、気持ちの問題以前にそもそも「時間が足りない」といったことになりがち。そんな私たちのために、世の中には、便利なサービスやアプリが溢れています。ぜひ、今回紹介したアプリやサービスを使いこなして、新生活をもっと便利に快適に過ごしてくださいね!

■コウノ アスヤ
インハウスのUIデザイナーとしてIT企業に勤めながら、ゲームのレビューなどを掲載するブログ「超ゲームウォーカー!」や雑談系Podcast「東京ゲーム事変」などを運営。サブカルチャー・ガジェット系インフルエンサーとしてPR記事の執筆なども行う。
超ゲームウォーカー!:http://gamewalker.link

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる