『ぬるめた』2027年TVアニメ化決定 制作スタジオはソワネ、監督は五十嵐海
こかむもによる4コマ漫画『ぬるめた』がTVアニメ化され、2027年に放送されることが決定。あわせてメインスタッフが発表され、ティザービジュアルが公開された。
本作は、芳文社『まんがタイムきららMAX』で連載中の4コマ漫画をアニメ化するもの。人造人間の“くるみ”とその保護者“ちあき”、クールでマイペースな“さきな”、唯一の常識人(?)“しゆき”の4人が織りなす予測不能な日常生活を描いた“オルタナティブ日常系”作品とされている。
監督を務めるのは、『サイバーパンク エッジランナーズ2』の五十嵐海。本作が初のTVアニメ監督作となる。キャラクターデザインは『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ『薄明の翼』の小笠原真、シリーズ構成は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の髙橋龍也が担当。制作スタジオは『mono』『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』のソワネが手がける。
原作のこかむもは「全ての読者の皆さまにクソデカい感謝を。くるみ達の織りなす無様で滑稽で愛おしき健やかな日々の映像が皆さまにお届けできる日を楽しみにしております」とコメントを寄せている。また五十嵐は「何かが始まる気がする。そんな予感と共に丘の向こうからやって来た。それがぬるめただったんですねえ。楽しいアニメを皆さんにお届けできるよう私はがんばります」と語った。
コメント
こかむも(原作)
全ての読者の皆さまにクソデカい感謝を。
くるみ達の織りなす無様で滑稽で愛おしき健やかな日々の映像が皆さまにお届けできる日を楽しみにしております。
五十嵐海(監督)
何かが始まる気がする。そんな予感と共に丘の向こうからやって来た。それがぬるめただったんですねえ。
楽しいアニメを皆さんにお届けできるよう私はがんばります。よろしくお願い致します。
■放送情報
TVアニメ『ぬるめた』
2027年放送
原作:こかむも『ぬるめた』(芳文社『まんがタイムきららMAX』連載)
監督:五十嵐海
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:小笠原真
制作:ソワネ
©こかむも/芳文社・ぬるめた製作委員会
公式サイト:nlmt-anime.com
公式X(旧Twitter):https://x.com/nlmt_anime