山寺宏一&永尾柚乃が次第に“オハナ”に 実写版『リロ&スティッチ』吹替版特報公開

 6月6日に公開される実写版『リロ&スティッチ』の吹替版特報映像が公開された。

 ディズニーの人気アニメーションシリーズ『リロ&スティッチ』を実写化した本作。地球に不時着した暴れん坊のエイリアン・スティッチと、いつもひとりぼっちの少女・リロの“奇跡”の出会いを描く。

 日本版声優にはスティッチ役に山寺宏一、リロ役に永尾柚乃が決定している。

映画『リロ&スティッチ』吹替版特報映像

 山寺や永尾の声が吹き込まれている吹替版特報映像では、両親を亡くし、“愛”をなくしてしまった少女・リロが「友達が欲しいの」と星に願い、同じく“愛”を知らない、暴れん坊のエイリアン・スティッチが現れる。モフモフでキュートな見た目とは裏腹に、暴れたりイタズラしたりと好き放題動きまわるスティッチだが、ハワイを舞台に「“オハナ”は家族、家族はいつもそばにいる」と、ひとりぼっち同士だった2人はだんだんと心を通わせていく。

 あわせて、リロとスティッチが並んでハワイの夕日を見つめる日本版ポスターも公開された。

アフレコ中の永尾柚乃

■公開情報
『リロ&スティッチ』
6月6日(金)全国公開
キャスト:クリス・サンダース(スティッチ役)、マイア・ケアロハ(リロ役)
監督:ディーン・フライシャー・キャンプ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

関連記事