Snow Man 深澤辰哉、松本若菜は「お姉ちゃんみたいな感覚」「支えてもらってます」

 松本若菜が主演を務める木曜劇場『わたしの宝物』(フジテレビ系)の舞台挨拶&最速上映会が10月17日にユナイテッド・シネマお台場で開催。主演の松本と共演のSnow Man 深澤辰哉が登壇した。

 本作は、夫以外の男性との子供を、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪女になることを決意した1人の女性とその夫、そして彼女が愛した彼、3人のもつれあう感情を完全オリジナル脚本で描く恋愛ドラマ。主人公の神崎美羽を松本が演じるほか、美羽の夫・神崎宏樹を田中圭、美羽の幼なじみ・冬月稜を深澤が演じる。

松本若菜

 今回の舞台挨拶の司会を務めたのは、深澤と朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で共演する三上真奈アナウンサー。ステージに上がるや否や椅子の場所を間違える深澤の背中をポンッと押し、深澤は「ごめんなさいね〜」と開口一番、謝罪からスタート。三上アナから「立ち位置を間違えた深澤さん」と紹介される始まりとなった。

Snow Man 深澤辰哉

 撮影が始まって1カ月。すでにある程度の話数を収録していると明かす松本は、「美羽が置かれている環境だったり、心情が少しづつ変わってきているので、演じながらそういったところで機微をつけていけたらと思っています」と美羽を演じる上での思いを話す。

 松本と深澤は今作で初共演となる。芝居を重ねている深澤は、「演じていくうちに、本当に幼馴染だったんじゃないかと思わせてくれるというか。表現がすごくて、引っ張っていってもらいながら撮影できていて助かります。支えてもらってます」と座長を務める松本への感謝を示した。

関連記事