『おむすび』松本怜生の魅力が伝わる風見のギャップ “空気を読まない部長”がトレンド入り

 風見の意外な一面を見ることができた第13話では、コテコテの演出ではあるが、「意外と告白やったりして」という恵美の言葉にあからさまな動揺を見せる陽太(菅生新樹)や、空気を読まずに会話に入ってくる部長の姿がコミカルだった。

NHK大阪放送局 公式Xより

 特に、部長の言動はSNS上や『あさイチ』(NHK総合)の「朝ドラ受け」で話題に。突如、教室に飛び込んできた部長は「俺んちにバリでかいスズメバチの巣があるっちゃけど見に来ん?」と風見を誘い、風見に断られるとなんと結を誘う。部長は風見にも結にも断られてしまったが、朝ドラ受けでは「バリデカいスズメバチの巣があったら、見に行くやろ?」と興奮気味に話す博多華丸に、大吉が「行く」と答えていた。

 SNS上では「空気読まない部長がいい」「空気読めない部長、ウケた」「風見先輩どころかムスビンまで誘ってる所はモテ要素一切なくて笑った」といった声や、朝ドラ受けの時間が少ない中でスズメバチの巣の話で盛り上がっていたことについて、「バリデカイ スズメバチの巣に大興奮の華大先生(笑)」「巻きの朝ドラ受けなのにスズメバチの巣が気になり過ぎる華丸さんw」などのコメントが。

 空気の読めない部長の言動は、今後楽しみの一つとなりそうだ。

■放送情報
連続テレビ小説『おむすび』
NHK総合にて、毎週月曜から金曜8:00〜8:15放送/毎週月曜〜金曜12:45〜13:00再放送
BSプレミアムにて、毎週月曜から金曜7:30〜7:45放送/毎週土曜8:15〜9:30再放送
BS4Kにて、毎週月曜から金曜7:30〜7:45放送/毎週土曜10:15~11:30再放送
出演:橋本環奈、北村有起哉、佐野勇斗、麻生久美子、宮崎美子、田村芽実、みりちゃむ、岡本夏美、谷藤海咲、兒玉遥、酒井若菜
語り:リリー・フランキー
主題歌:B'z「イルミネーション」
脚本:根本ノンジ
制作統括:宇佐川隆史、真鍋斎
プロデューサー:管原浩
写真提供=NHK

関連記事