SixTONES ジェシー怒涛のボケに『モンスター』共演者もジェラシー 趣里は回転寿司愛を告白

 10月14日22時よりカンテレ・フジテレビ系で放送がスタートする『モンスター』の制作発表会見が10月5日に都内で行われ、趣里、ジェシー(SixTONES)、宇野祥平、音月桂、中川翼、YOUが登壇した。

趣里

 2023年度後期の朝ドラ『ブギウギ』(NHK総合)以来、初の連続ドラマ主演となる趣里は「素敵なキャストとスタッフが集まってくださって、真摯に作品に向き合っていこうと毎日撮影しています」と挨拶。演じる神波亮子は、常識にとらわれず、感情を排除して相手と向き合うモンスター弁護士だが、「演じれば演じるほど、実は一番、クライアントや世の中のことを考えているというか。わかってしまうけれど、表現しないだけで、世の中で起きていることに対して冷静に自分の意見を持っていて、熱い人なんだなと日々発見しています」と役柄を紹介した。

ジェシー

 亮子とタッグを組む事務所の若手弁護士・杉浦義弘を演じるのはジェシー。第一声で「ジェシー役をやらせていただきました杉浦です」と名刺代わりにボケると、会見でも持ち前のユーモアセンスを発揮した。亮子の父親で失踪中の弁護士・粒来春明役の古田新太は舞台のため、ビデオメッセージで参加。「趣里とはもう3回目かな? 今回は初めての親子ということで三茶(三軒茶屋)へ飲みに行きましょう。YOUとは30年以上の付き合いになります。三茶へ飲みに行きましょう」と呼びかけた。

ビデオメッセージで参加した古田新太

 亮子が所属する大草圭子法律事務所には、個性的な顔ぶれがそろった。所長の大草圭子を演じるYOUが「オーケストラで言えばシンバルの気持ち」と役どころの難しさを明かしたところ、ジェシーが「撮影に入りたての時、YOUさんがなかなか役名を覚えられず、神波先生をカンナム先生といっていきなり『江南(カンナム)スタイル』をやりだした」とおもしろエピソードで引き取る場面も。パラリーガル村尾洋輔役の宇野は、趣里とは『ブギウギ』以来の共演。「こんなに早く共演できると思っていなかったのでとても嬉しかったです。『ブギウギ』でも笑顔が印象的でしたけど、今回はまた違った笑顔を見られると思うので、楽しみにしています」と再会を喜んだ。

関連記事