日向亘、『デスゲームで待ってる』主演に決定 ヒロインは乃木坂46の梅澤美波

『デスゲームで待ってる』主演は日向亘

 10月24日よりカンテレ(※関西ローカル)で放送がスタートする連続ドラマ『デスゲームで待ってる』の主演を日向亘、ヒロインを乃木坂46の梅澤美波が務めることが発表された。

 本作は、不当な扱いを受けテレビ業界を干された放送作家の主人公が“デスゲーム作家”に転身し、残虐性と企画力と生かしたデスゲームでかつての恨みを晴らしていく復讐ドラマ。

 カンテレとDMM TVのコラボによる“リベンジ”をテーマとしたドラマシリーズ4作目となる本作。カンテレドラマ史上初の試みとして、「ドラマとマンガの同時展開」を行う。劇団・ヨーロッパ企画の上田誠原案のオリジナルストーリーが10月18日よりLINEマンガなどで配信され、10月24日からドラマの地上波放送がスタート。なお、放送後はDMM TVにて見放題独占配信される。

 ドラマの原案も、映画『リバー、流れないでよ』の原案・脚本や『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系)の脚本を担ったヨーロッパ企画の上田が担当。脚本は、上田と同じくヨーロッパ企画所属で、『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)や舞台『「チコちゃんに叱られる!on STAGE」~そのとき歴史はチコっと動いた!~』などの諏訪雅が手がけた。

 そんな本作の主演を務めるのは、『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)、『どうする家康』(NHK総合)などの日向。ヒロイン役には、乃木坂46の三代目キャプテンとしてグループを引っ張る梅澤が決定した。

 日向が演じるのは、一世を風靡するテレビ番組制作を夢見て放送作家になったものの、とある番組の収録中に起きた死亡事故の責任をなすりつけられた男・戸村匠真。不当に業界の仕事を干され、絶望していた戸村だが、梅澤演じる秋澤和に偶然出会う。秋澤は“人殺し作家”と呼ばれている戸村に興味を抱き、「番組の企画を考えられる作家を探していた」と話を持ち掛ける。実は秋澤はデスゲーム制作会社“ドリーミア”の若手プロデューサーで、戸村の企画力を見込んでスカウトしたのだった。

 ドリーミアの先輩社員・瀬戸内ツネを演じるのは、大河ドラマ『どうする家康』などの波岡一喜。関西弁を話しチンピラめいた風貌で出自は不明だが、明るくドリーミアのムードメーカー的存在で、頼れる兄貴分だ。

 ドリーミアの社長・小山内惣介役には、映画『カメラを止めるな!』などの濱津隆之が決定。一見頼りなさそうな飄々とした雰囲気で、いつもニコニコ笑っている。しかし目の奥は笑っていない一癖ある社長だ。

 ドリーミアで小道具制作を務める木野まどかを演じるのは、『僕と彼女と彼女の生きる道』(カンテレ・フジテレビ系)などの美山加恋。デスゲームに使う首輪といった小道具をなんでも工作する木野。予算が少ない中、100円均一ショップの製品を組み合わせて制作するなど、工作の腕はピカイチ。 「……できないことはないですけど」が口癖。そんな個性的なメンバーが揃う。

日向亘 コメント

『デスゲームで待ってる』のオファーを受けて

デスゲームの運営側のお話という説明を聞き、今までにない切り口の作品でとても興味深かったです。デスゲームという非日常の世界ではあるものの展開にリアリティーがあり、登場人物一人一人にとても人間味があり、そして共感できる。台本を読み進めていくうちにこの作品の世界に没入するような感覚になり、デスゲームが存在する世界観を映像として表現するのがとても楽しみになりました。

自身の役どころ(戸村匠真)について

一見ごく普通の好青年ですが、自分の信じるものに対する情熱と愛情は人一倍強い人間だと思います。彼について行けば何とかなるだろうと感じさせる周りを引っ張る力のある人だと感じました。

共演者の印象や実際に共演してみた感想など

ドリーミア(デスゲーム制作会社)のシーンは会話のテンポも早くて、デスゲームを取り扱う作品とは思えないくらいポップな会話劇であり、皆さんとのチーム感が必要不可欠になってきます。撮影に入る前はとても緊張しましたが、みなさん本当に温かく優しくて、現場の居心地が最高です。みなさん、初めましてだったのですが、まるで古くから知っているかのような一体感があります。カメラが回っていないところでも皆さんと固まってずっとお話しています。

視聴者へ見どころとメッセージ

フィクションの中にしか存在しないデスゲームの裏側で働く人のお話です。非現実的な世界でありながらも現実的な描写で進んでいくので、視聴者の皆さんにもデスゲームが存在する世界観を体感していただけたらと思います。そして一口に復讐(ふくしゅう)といってもその中には夢、葛藤、愛、守るべきものがあって、そうした中で生まれる人と人の繋がり(つながり)にもぜひ注目していただきたいです。

梅澤美波(乃木坂46)コメント

『デスゲームで待ってる』のオファーを受けて

デスゲームと聞き、人間の本質が露わになる極限状態の中で生きる深いテーマをどう描いていくのか、どんな世界観で生きていくのか、心からワクワクしました。そして脚本が面白すぎるぞ、これはすごいぞ、と。いかに役を背負って演じ切るか、プレッシャーも大きいですが、個人的にドラマ出演自体久しぶりなので、新しい挑戦として挑めることが楽しみです。

自身の役どころ(秋澤和)について

正義とか、自分の中の信念とか、生きていく上での軸をぶれずに強く持っている女性だなと感じました。気持ちいいほどに真っ直ぐな人間。やり遂げるべきことはやり遂げるし、言うべきことはどんな事も伝える。強く生きる和と真正面から向き合うのが楽しいです。和の中で大きな原動力があって、それを心に常に持ちながら周りを巻き込みつつ物語が進んでいく。色んなことに敏感に目を向けながら過ごす和はかっこいいです。責任をもって演じていきます。

共演者の印象や実際に共演した感想など

本当に、デスゲームのドラマを作っているのか?!と感じるほどに、現場の雰囲気が素晴らしいです。スタッフの皆さんも、キャストの皆さんも、思いやりがあっていつも楽しんでいて、互いにリスペクトしているのがびしばし伝わってくる現場です。特にドリーミアのメンバー達は、初めてお会いした日から“ずっと一緒にいたのではないか”と感じるくらい居心地が良いです。主演の日向さんも、周りとコミュニケーションを取り、明るく座長らしく真ん中にいて下さるので、私も頑張らなきゃ!と刺激をもらっています。

視聴者へ見どころとメッセージ

デスゲームと聞くと残虐に思うかもしれませんが、そこに込められた人の想いや意図、人間の醜さや人間臭さ、生命の強さを感じる作品だと思います。恨みや憎しみや嫉妬も、人を動かすものだし、それがプラスに変わっていくこともあるのだと思います。デスゲームのバックステージ側という、なかなかにしびれるレアな立場で頭を動かす毎日はとても刺激的です。フィクションのようで、どこかリアル。複雑な人間ドラマをぜひ楽しんでご覧いただけたらうれしいです。

波岡一喜 コメント

『デスゲームで待ってる』のオファーを受けて

とてもうれしく、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいでした。デスゲームを作る側のチームの一員として、楽しみしかありません。

自身の役どころ(瀬戸内ツネ)について

関西弁のキャラクターということで、良いアクセントをつけて、盛り上げられたらなぁ~と思います。

共演者の印象や実際に共演してみた感想など

控えめに言って最高です! チームワークも抜群です! 少しでも撮影が無いと、早くみんなに会いたいなぁと心から思える。そんな現場です。

視聴者へ見どころとメッセージ

デスゲームと聞いて、何を想像するのか。冗談なのか、本気なのか。毎回ドキドキしながら、楽しんでもらえるドラマになっておりますので、是非是非ご覧ください。

濱津隆之 コメント

『デスゲームで待ってる』のオファーを受けて

所謂(いわゆる)なデスゲームものだと思って読んでみたら所謂(いわゆる)なデスゲームものではなかったので、「所謂(いわゆる)じゃないデスゲームものだ」と、この作品に参加できることが楽しみでした。

自身の役どころ(小山内惣介)について

社長なんだか、じゃないんだか、仕事しているんだか、いないんだか。その飄々(ひょうひょう)とした雰囲気に何処か少しだけ(自分に)近しいものを感じました。

現場の雰囲気について

皆さんとても柔らかい方達で、とても居心地の良い現場だと勝手に安心しきっています。

視聴者へ見どころとメッセージ

デスゲームの表と裏で動き回る人達の日常を是非お楽しみ下さい。

美山加恋 コメント

『デスゲームで待ってる』のオファーを受けて

原案がヨーロッパ企画の上田さん、脚本が同じくヨーロッパ企画の諏訪さん、そして監督がご一緒したかった北川さんがいらっしゃるということで、お話をいただいた時はとてもうれしかったです。またキャラクター自体もとても楽しそうで、なにより共演させていただく皆様が素晴らしい先輩ばかりだったので、私も頑張らねば…と気合いが入りました。

自身の役どころ(木野まどか)について

朗らかな雰囲気のドリーミア(デスゲーム制作会社)の中では一歩引いている子ですが、彼女の独特な部分が話を重ねるごとにチラホラと垣間見える面白いキャラクターだと思いました。なにかとギャップがある一面も楽しいです。

現場の雰囲気について

みなさん初日から和気藹々(わきあいあい)としていました。特に波岡さんと濱津さんがアドリブも多く、待機中も現場の空気を明るくしてくださる印象です。梅澤さんもとてもしっかりされているのに監督にいじられている姿がかわいかったり、日向くんは初主演にもかかわらず誰よりも現場を楽しんでいて、よくいろんな人と話し、いじられている印象です。また今回3人の監督がいらっしゃいますが、毎話いろんなデスゲームがでてくるということで演出方法もいろんなパターンがあり、これがどう編集されるんだろう!と楽しみにしているカットが沢山あります。北川監督演出のオープニングとエンディングにも注目です。

視聴者へ見どころとメッセージ

撮影は進んでいますが、完成がどんな雰囲気になるのか私もまだわかっていないので、私自身放送をとても楽しみにしています! もし現実にデスゲームがあったら、ひょっとしたらこんな人たちが裏にいるかもしれません。現実ではありえない…けど起こるかも!? リアルと非リアルのハラハラ感をぜひお楽しみください。

20241003-deathgame-06
20241003-deathgame-07
20241003-deathgame-08
20241003-deathgame-09
20241003-deathgame-10
20241003-deathgame-11
20241003-deathgame-12
previous arrow
next arrow
 
20241003-deathgame-06
20241003-deathgame-07
20241003-deathgame-08
20241003-deathgame-09
20241003-deathgame-10
20241003-deathgame-11
20241003-deathgame-12
previous arrow
next arrow

■配信情報
『デスゲームで待ってる』
カンテレにて、10月24日(木)スタート 毎週木曜深夜0:25~放送(関西ローカル) 
DMM TVにて、10月24日(木)深夜0:30〜独占見放題配信 毎週木曜深夜0:30〜最新話追加
TVer、カンテレドーガにて見逃し配信
出演:日向亘、梅澤美波(乃木坂46)、波岡一喜、濱津隆之、美山加恋ほか
脚本:諏訪雅(ヨーロッパ企画)
プロデューサー:田中健太(カンテレ)、田端綾子(メディアプルポ)
エグゼクティブプロデューサー:吉條英希(カンテレ)
監督:北川瞳、酒見顕守、髙野有里
音楽:0am
制作著作:カンテレ
制作協力:メディアプルポ
公式サイト:https://www.ktv.jp/deathgame
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@edge_ktv
公式X(旧Twitter):https://x.com/edge_ktv
公式Instagram:https://www.instagram.com/edge_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる