『虎に翼』土居志央梨、感謝とともに戸塚純貴とのオフショット公開 「相棒よありがとう」

 土居志央梨が9月27日に自身の公式Instagramを更新し、最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『虎に翼』への思いを綴った。

 最終週では、横浜家庭裁判所の所長となった寅子(伊藤沙莉)のお祝いに「笹竹」へやってきたよね(土居志央梨)。その場に居合わせた桂場(松山ケンイチ)と寅子が法について語り合う中、「地獄に喜ぶ物好きはほんのわずかだ」と言った桂場に対し、よねは「いや、ほんのわずかだろうが、たしかにここにいる」と静かに、しっかりと宣言した。これは寅子が“地獄の道”を1人で歩んできたわけではないことを象徴するセリフとなった。

 土居のInstagramに「半年間、ありがとうございました」という言葉とともに投稿されたのは、よねとともに法律事務所を開いた轟太一を演じた戸塚純貴とのオフショット。ドラマの中ではあまり笑わなかったよねが轟とともに満面の笑みを浮かべている。

 土居は「半年間、ありがとうございました。 観て下さった皆様、家族のようなスタッフ、キャストの皆様に最大級の感謝です」と感謝を述べ、自身のクランクアップシーンが最高裁で美位子(石橋菜津美)の事件の判決が下される大法廷のシーンだったことを明かし、「色々な思いがありすぎた」と綴った。

 そして、「相棒よありがとう」と戸塚に改めて感謝を述べ、「では、さよーならまたいつか!」とドラマの主題歌の一節を記して投稿を締めくくった。

関連記事