岡田将生も思わず爆笑 “魔法使い”伊藤沙莉のオフショット&メイキング映像が

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式Instagramから、第107話のオフショットとメイキング映像が公開された。

 この第107話では、いよいよ星家の“家族の問題”が明らかに。航一(岡田将生)は、「自分に寅子さんのように『溝を埋める力』なんてないのに」「魔法が解けた気分です」と言って落ち込んだ。そんな航一に寅子(伊藤沙莉)は「ちちんぷいぷい〜」と魔法をかけるのだった。

 SNSでは、この時の航一が笑いを堪えきれていないのでは、と話題に。公開されたのは伊藤が岡田に指で魔法をかける瞬間のオフショット。2枚目は撮影時のメイキング動画になっており、リハの段階から伊藤の指の動きに思わず笑ってしまう岡田の姿が映し出されている。本番でも寅子が魔法をかけた後、少し間が空くが、笑ったところでカットがかかる様子が捉えられている。

関連記事