神木隆之介、『聖☆おにいさん THE MOVIE』で福田雄一映画初参加 仲野太賀が十一面観音に

『聖☆おにいさん』に仲野太賀&神木隆之介

 12月20日に全国公開される松山ケンイチと染谷将太がW主演を務める映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~』の第5弾キャストとして、仲野太賀と神木隆之介の出演が発表された。

 本作は、イエスとブッダが、東京・立川の風呂なし6畳一間アパートで2人暮らしをしながら、Tシャツにデニムスタイルで下界でバカンスを満喫している日常を描いた、累計発行部数1700万部を超える中村光による漫画『聖☆おにいさん』を実写化するコメディ映画。

 監督・脚本を務めるのは、『銀魂』シリーズ、『今日から俺は!!劇場版』、『新解釈・三國志』などで知られる福田雄一。主人公のイエスを松山、もう1人の主人公であるブッダを染谷がそれぞれ演じる。また、第2弾キャストとして、賀来賢人(梵天役)、岩田剛典(ミカエル役)、白石麻衣(弁才天役)、勝地涼(帝釈天役)、佐藤二朗(戦いの仙人役)の5名、第3弾キャストとして、窪田正孝(マーラ役)、山本美月、桜井日奈子、中田青渚(マーラ娘たち役)の4名、そして第4弾キャストとして、新生“女子ーズの川口春奈(レッド役)、吉柳咲良(グリーン役)、田中美久(イエロー役)、森日菜美(ブルー役)、安斉星来(ネイビー役)の5名の出演が発表された。

 新たに出演が発表されたのは、Team天界に堂々と参戦することになった十一面観音とヨハネの2人。六面観音の一員・十一面観音は、下界ではハンドルネーム「あ~麺」として活動中の人気ブロガー兼YouTuberで、常にニット帽を被って過ごしている。そんな十一面観音を演じる仲野は、映画『50回目のファーストキス』(2018年)で初の福田組参加を果たし、その後、劇場版の興行収入53億円を突破した『今日から俺は!!』にもメインキャラの一人として出演するなど、福田組に欠かせない存在となっている。

 そして、自称“イエスに最も愛された弟子”で著書「ヨハネの黙示録」が天界で大ベストセラーとなり、ミカエル(岩田剛典)も劇推しのカリスマ人気作家・ヨハネ役には神木が抜擢。映画としては本作が初の福田組参加となる。神木が福田監督演出の元でどのような演技を見せるのか。

 あわせて、2人の集合ビジュアルと、それぞれのキャラクタービジュアルも公開。パーカー&ニット帽というストリートファッションに身を包み、光り輝く右手を突き出して真っすぐに遠くを見据える十一面観音と、Gジャンに白Tというカジュアルな服装にもかかわらず、金髪とブルーの瞳が目立つヨハネの姿が描かれている。

『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~』Team天界第2弾メイキング映像

 さらに、Team天界第2弾のメイキング映像も公開。福田組初参加となる神木が、ブッダ役の染谷の後ろに隠れるようにおどおどしながらクランクインする姿や、「いかに監督が笑ってくれるかっていうのだけを思ってやっていました!」とすっかり笑顔で撮影を振り返る様子が収められている。それに対して福田組常連の仲野が「僕は福田組の初日でいつになったらのどが枯れない俳優になれるのか……」と、常連だからこそのエピソードを打ち明けスタッフの笑いを誘う様子も確認できる。

コメント

仲野太賀(十一面観音役)

久しぶりの福田組に参加ということで、とても楽しみに撮影に臨みました!
何とも言えないシュールな笑い、妙な緊張感がある撮影は笑いを堪えるのに必死でした(笑)
僕が演じた十一面観音はいろんな"表情"がある役なのですが、思い切って演じる事が出来たと思います。
彼の秘密を楽しんでもらえたら嬉しいです!
ぜひ、劇場まで笑いに来てください!

神木隆之介(ヨハネ役)

ヨハネというキャラクターをやらせていただきました! 神木隆之介です。
以前、福田監督とは映像ではない作品でご一緒させていただいたのですが、それ以来の福田組という事ですごく嬉しかったです!
撮影現場も楽しく、ずっと笑っていました!
ぜひ皆様楽しみにしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

■公開情報
『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~』
12月20日(金)全国公開
出演:松山ケンイチ、染谷将太、賀来賢人、岩田剛典、白石麻衣、勝地涼、仲野太賀、神木隆之介、山本美月、桜井日奈子、川口春奈、中田青渚、吉柳咲良、田中美久、森日菜美、安斉星来、佐藤二朗、窪田正孝
原作:中村光『聖おにいさん』(講談社『モーニング・ツー』連載)
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明、松橋真三、鈴木大造、山田孝之
製作:映画『聖☆おにいさん』製作委員会
制作プロダクション:クレデウス
配給:東宝
©中村光/講談社 ©2024 映画「聖☆おにいさん」製作委員会
公式サイト:https://saint023movie.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/saint023movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/saint023movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる