『虎に翼』ついに“弁護士 山田よね”誕生! 土居志央梨、胸元にバッジ輝くオフショット公開

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』に山田よね役で出演している土居志央梨が8月13日に自身のInstagramを更新し、オフショットを公開した。

 寅子(伊藤沙莉)が新潟に異動になり、第16週から第19週までは“新潟編”が展開されていた『虎に翼』。その間よねの出演はなかったが、第20週から“ふたたびの東京編”がスタート。同日放送の第97話で久しぶりに登場した。

 寅子が新潟に行っていた3年間のうちに、よねは弁護士となり、轟(戸塚純貴)の事務所は「山田轟法律事務所」となっていた。

 土居は、「山田轟法律事務所」と一言だけ綴り、戸塚純貴とのオフショットを公開。笑顔で胸元に光る弁護士バッジを強調する写真を投稿した。カメラのシャッター係を務めた戸塚が変顔のような驚いた顔を見せているのも、2人の仲のよさを表している。

 『虎に翼』公式Instagramでは、寅子が弁護士の肩書のあるよねの名刺を持ち、よねや轟とともに微笑む3ショットが公開。投稿の中では、「このシーンの撮影中、轟の独特な名刺の渡し方に、全員が思わず笑ってしまう場面も」と撮影の裏話も明かされた。

関連記事