渡辺翔太、中村アンから指摘された“口癖”とは? 戸塚純貴のサプライズ登壇に満面の笑み

 さらに、2人の同僚・谷崎真司を演じる戸塚純貴からもビデオメッセージが到着。「みなさん楽しんでますか?」と笑顔を見せた戸塚だったが、「ちょっとね、2人に言いたいことがありまして」と表情を一変。「こんな画面越しで言うことじゃない……直接言いに行きますわ!」と叫ぶと、舞台上にサプライズ登場。これには渡辺と中村も驚いた様子で、いきなり現れた戸塚にこの日一番の笑顔を見せた。

 「ふざけんじゃないよ!」と勢いよく飛び出してきた戸塚だが、「正直こういうのがやりたかっただけ」と明かし、渡辺と中村に言いたかったこととして、「僕がお芝居する前にニヤニヤしながら見てくるんですよ。『なんか面白いことするんじゃないの?』みたいな空気を出してくる」と“クレーム”を寄せた。

戸塚純貴

 渡辺が「じゅんきー(戸塚)が台本に書いてある以上のことをやってくれるから、勝手に期待しちゃう」と期待感の表れであると伝えると、中村もすかさず「“渡辺くんはいじわる”なんですよ」と作品名に引っかけてコメント。

 本作ではコミカルな演技の多い戸塚に対して、渡辺からは「ラブコメの“コメディ”の部分を先陣を切って引っ張ってくれている」、中村も「現場は緊張感もあるけど、じゅんきーが和ませてくれる」と絶賛の声が寄せられた。

(左から)戸塚純貴、渡辺翔太、中村アン

 最後に、戸塚は「皆さんとこういう会に参加できて嬉しかったですし、 見ての通りすごくいいチームでやってます。最後まで目が離せない展開が盛りだくさんなので、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします」と挨拶。

 中村も「スタッフさんと、そしてこの素敵なキャストみんなで、皆さんにキュンキュンしてもらえるように日々頑張っております。オリンピックで少しお休みの週が続きますが、最後までぜひ一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいです。本当にありがとうございました」と会場全体に感謝を述べた。

 また、放送が2週連続で休止になることを受け、渡辺も「逆にこの期間に復習してもらったり、楽しみに待ってもらえれば」と語りつつ、Snow Manが手がけた主題歌「君は僕のもの」にも触れ、「主題歌もたくさんの方に聞いていただけたみたいで、本当に感謝しております。『青島くんはいじわる』を引き続き応援よろしくお願いします!」とアピールした。

■放送情報
『青島くんはいじわる』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30
出演:渡辺翔太、中村アン、戸塚純貴、秋元真夏、小林涼子
原作:吉井ユウ『青島くんはいじわる』(めちゃコミックオリジナル)
脚本:関えり香
監督:金井純一、藤澤浩和
主題歌:Snow Man「君は僕のもの」(MENT RECORDING)
音楽:岩本裕司
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、森田美桜(AOI Pro.)、熊田寧々(AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式サイト: https://www.tv-asahi.co.jp/aoshima_ijiwaru/
公式X(旧Twitter): https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram: https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事