『GO HOME』真と婚約者・慎一の過去が明らかに 大粒の涙とともに流れる大島優子の思い

『GO HOME』真と慎一の過去

 再び被災地を訪れた真は慎一の亡くなった福島の海に献花を供える。手を合わせる真の横には微笑む慎一の姿が。その気配に気づいた真は「おかえり」と投げかける。その微笑みが示すのは止まっていた彼女の時計の針がゆっくりと進み出し、前を向くことができたということだ。いつも通りどうでもいい口喧嘩を桜としている真を見て安堵する利根川(吉田鋼太郎)たち。その時、桜のスマホには母・葉月(鈴木杏樹)からの着信がきていた。

 桜の過去については以前より自殺未遂と思われる過去がインサートされてきており、第4話では真が婚約者とのことを話したのを受けて、桜も自身の意を決して過去を真に打ち明けようとするが真が寝てしまったために話が中断していた。「私もね、過去に縛られてるんだ。ある人の身元をずっと調べてて。名前も年齢も分かんない。その人と出会ったのは私が……」というところまで。第2話のラストで桜は名前のない墓石に手を合わせていたが、そのこととも関係があるのだろうか。

■放送情報
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
日本テレビ系にて、毎週土曜21:00〜放送
出演:小芝風花、大島優子、阿部亮平、柳美稀、戸次重幸、半海一晃、高島礼子、吉田鋼太郎
脚本:八津弘幸、佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘、鈴木将大、本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎、大谷太郎ほか
制作協力:AX-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gohome
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/gohome_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/gohome_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@gohome_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リキャップ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる