『マル秘の密子さん』密子×智×遥人は三角関係に発展か 物語の鍵を握るレモン味のかき氷

 密子のコーディネートで華やかさを抑えたスーツからオレンジの鮮やかなカジュアルスーツに着替えた彩はパーティーで夏を見事にエスコートし、前社長のプロジェクトに興味を持っていた大手IT会社のカリスマ社長・奈良橋(山下容莉枝)との縁を繋げる。

 一方、気になる密子の遥人へのコーディネートは“何もしない”。遥人がお見合いする女性は人付き合いにおいて相手の内面や人間性を重視することがリサーチで分かったと説明する密子。意味が理解できていない遥人に「そのままのあなたで大丈夫です。それでちゃんとフラれますので」と密子が笑顔で言い放つ場面は、やや気の毒にも痛快だった。しかし、結果的に依頼は成功したため、密子はその見返りとして遥人から、ここ1年の全社員の出退勤時間を記録したデータを受け取る。これが、密子が遥人に協力したもう一つの目的だった。

 難攻不落な敵かと思いきや、意外にも密子に振り回されっぱなしで、逆に彼女に興味を持ち始めている節さえある遥人。そしてもう一人、密子に対して特別な感情を抱き始めているように見えるのが夏の息子・智(清水尋也)だ。パーティーで手柄を横取りされた腹いせに玲香が密子に浴びせようとした水を代わりに被った智は、彩に「気が付いたら体が動いた」と語る。そして偶然にも、密子はそんな正義感の溢れる人間を探していた。

 密子が自身の創作として夏に語った、いじめを受けていた女の子はおそらく火事で亡くなった前社長の秘書で、九条家に目をつけられていたという“小原鞠子”なのだろう。その女の子を唯一助けた人間は、レモン味が好きだったという。彩が買ってきたかき氷の中から、智が選んだのはかき氷。密子が探す正義のヒーローは智なのか、それともミスリードを誘う描写に過ぎないのか。三角関係に発展しそうな、密子×智×遥人の関係性も見逃せない。

■放送情報
『マル秘の密子さん』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:福原遥、松雪泰子、上杉柊平、清水尋也、志田彩良、吉柳咲良
脚本:丑尾健太郞、藤岡明子、上野詩織、ばばたくみ
演出:中茎強、小室直子、伊藤彰記、苗代祐史
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子
音楽:Ken Arai
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/maruhi-mitsuko
公式X(旧Twitter):https://x.com/maruhi_mitsuko
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@maruhi_mitsuko
公式Instagram:https://www.instagram.com/motomiyamitsuko

関連記事