白石麻衣、『No Activity』シーズン2出演へ 売れない不思議ちゃんシンガーソングライターに

 9月13日よりPrime Videoにて一挙配信される豊川悦司が主演を務め、中村倫也が共演するドラマ『No Activity』のシーズン2に白石麻衣と岡部大(ハナコ)が出演することが発表された。

 本作は、全く仕事をしないベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)と、その相棒の人たらしな若手刑事の椎名遊(中村倫也)のコンビが、ありえないような騒動を次々と巻き起こすコメディドラマ。

 豊川と中村のほかに、シーズン1と同じく警視庁無線連絡室から2人に指示を出す里美美里役で木村佳乃、大平阿漓羅役で清野菜名が出演する。さらに、シーズン2で時田たちが追うヤクザ「折原組」の親分・折原忠人とその子分・蓮をそれぞれを高橋克典と清水尋也が演じる。

 新たに出演が発表された白石が演じるのは、時田お気に入りのちょっと不思議ちゃんな福島県出身の路上シンガーソングライター・柊冬花。福島弁がかわいらしく、持ち前の歌唱力を活かした役柄となっている。柊は、ひょんなことから折原を追跡する時田たちに巻き込まれてしまうのだが、ストーリーの後半では重要なカギを握る。

 一方の岡部が演じるのは、里見や大平の無線連絡室に配属された新人・四角公記。実家がお寺という四角は、配属先の無線連絡室でお姉様方の里見や大平におもちゃにされしまう。

『No Activity ノーアクティビティ』シーズン2 コメント動画④|プライムビデオ

 あわせて白石と岡部のコメント動画も公開。白石は「時田さんと椎名さんの世界観に一緒に参加できるというのはすごく楽しみでしたね。どんな感じの劇になるんだろうって凄くわくわくしながら入りました」と撮影に臨んだ際の喜びを語った。また、岡部は、「めちゃくちゃ嬉しかったです。じろうさんの大ファンなので、じろうさん脚本に出られるというのと、シーズン1も見ててめちゃくちゃ面白かったんですけど、はたして僕はあそこに入っていけるのかという緊張もありました」とオファーを受けて嬉しさとプレッシャーがあったことを明かした。

 さらに、シーズン2を楽しみに待っているファンに向け、白石は、「シーズン2もすごくパワフルで予想外の展開が沢山待っていると思いますので、ぜひワクワクしながら楽しみに待っていてください」とコメント。岡部は、「木村さんと清野さんにとにかくもみくちゃにされる最高の現場でございます。ぜひご覧ください」と語った。

■配信情報
『No Activity』シーズン2
Prime Videoにて、9月13日(金)より全6話独占配信
出演:豊川悦司、中村倫也、木村佳乃、清野菜名、高橋克典、白石麻衣、岡部大(ハナコ)、清水尋也
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ)、土屋亮一、今井太郎
音楽:松本晃彦
©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates
視聴URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09LGC5YJX

関連記事