桜井ユキ「みんなが集まる日はくるかなあ」 涼子さま&玉ちゃん、懐かしのオフショット

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演している桜井ユキと羽瀬川なぎが7月21日にそれぞれ自身の公式Instagramを更新。『虎に翼』への再登場を報告し、オフショットを公開した。

 7月19日に放送された第80話のラストと第17週予告で、桜井演じる涼子と羽瀬川演じる玉が『虎に翼』に再登場。第81話では、寅子(伊藤沙莉)との再会と、よね(土居志央梨)、梅子(平岩紙)、香淑/香子(ハ・ヨンス)の無事を聞いて喜んだ。

 桜井は、「『虎に翼』、先週のラストからしれっと復活させていただきました」と綴り、「トラちゃんと優未ちゃんのお溝も早く埋まりますように」と、寅子に対して涼子のような優しい気遣いを見せた。また、「女子部のみんなが集まる日はくるかなあ」とも。今は、新潟と東京で玉を含めた6人が離ればなれになっているが、全員が集まる姿はぜひ観たい光景だ。

 そして、桜井は「写真は懐かしき女子部時代の玉涼子。 なぎちゃんかわいい」という言葉とともに、学生時代のふたりが笑いあうオフショットを公開した。

 羽瀬川は、前室である喫茶「虎の翼」であんみつのパネルを持ったオフショットを公開。そして「女子部の皆さまと海に行ったあの日から14年間、一体何があったのか。 ぜひ、ご覧ください」と記した。寅子と涼子が語り合う中、ひとり、苦しい表情を浮かべることの多かった玉。今後のキーパーソンとなりそうな彼女にも注目していきたい。

関連記事